キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの山々

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は快晴
雲ひとつない美しい青空の1日になりました
昼間の気温はやや高めでしたが日陰に入ると涼しく心地よい風が吹き
夕暮れ時には暑くも寒くもない穏やかなひとときでもありました

2011-9-7-1.jpg
いつもの農場付近からの南アルプス連峰

今日は朝から山がくっきり
久ぶりに1日中こんなにきれいに山が見えました

夏になると山はぼんやり
雲も多くなって見えない日が多い

今朝は美しく見えた山々に冬の美しい山の景色が恋しくなりました。
あ~寒くなって雪を頂いた山がくっきりと見えるのがやっぱり好きかな~
とも思うのですが・・・また雪の季節車の運転の事や雪かきの事を考えると
ちょっぴり冬と夏とがどちらか好きか迷うのでもあります。


2011-9-7-2.jpg
八ヶ岳連峰

私は八ヶ岳連峰が一番好きな山々
南アルプスも好きだけど大きすぎて・・・
富士山は独立した山でちょっと立派すぎて

今日の夕暮れは本当に山がきれい
色合いがなんとも言えずに美しかった
写真では表現できてないなんともいえない美しさがありました

2011-9-7-3.jpg
富士山

辺りはだいぶ暗くなって夕闇が迫るなか
うっすらと浮かぶ富士山は幻想的でもあります。
日によって時間によって刻々と変わる山や空の色
写真でなく心の中にしっかりと美しい映像は刻まれて
そのたびに気持ちが洗われるよう
自然の織りなす景色は素晴らしいですね

子供の頃から見慣れているのは富士山
学校の屋上からよく見える日は嬉しかったですね
富士山・丹沢の山々・筑波山いろんな山が見えたけれど
今では高いビルに囲まれて4階建ての学校では
きっと見えなくなってしまっているんだと思います

子供の頃に自分の家から山が見えたら素敵だろうな~
いつかは住んでみたいと思っていた
農場の家の窓からは山々は見えないけれど
八ヶ岳連峰・南アルプス連峰が見えるすぐそばに住めるとは
考えてみれば夢が叶ったようでもある思いです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 23: 21 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

