キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日も八ヶ岳は晴れて暑い1日になりました。
ここ1週間台風が通り過ぎてからは晴れの日が続いています
私はわがままで晴れが続くと雨が恋しくなり
雨が続くと青空が恋しくなる

ここ数日は植物も水をよく飲んでくれる
水あげが一仕事
少し雨でも降って楽(さぼり?)したい気分でもあります。

2011-9-16-1.jpg
黄ツリフネソウ ツリフネ科 ツリフネ属

今日は夕方からちょっと釣りへ
9月いっぱいで禁漁になってまうので
少し寂しい気もします

釣りもいいけれど私はなんと言っても花を見るのも楽しみ
どちらも好きな事
川沿いに先日ローズピンクのツリフネソウの記事を載せましたが
そのの黄色の花
ローズピンクの花の方が圧倒的に強いらしく
どこにでも咲いている
黄色のほうが所々

2011-9-16-2.jpg

農場の隣りに川があるのに行っていない
みんな毎日行けるね~なんて言うけど
暗くなるまで仕事を夢中になってしているのが現実

この川は車で5分ほど行った所
シーズン終わりなのでたまにはしっかり水に中に入れる準備をして
川の中を久ぶりに歩きました。
まだ寒くもないので気持ちいいけれど
台風の影響なのかまだ流れが少し強く水量も多いかな~ 

この日はまた釣れない・・・
それも楽しい・・

2011-9-16-3.jpg

夢中になって写真撮りと釣りをしているとあっという間に時間が過ぎ
空を見上げるともううっすら夕焼けと
何となく暗くなり始めてもいました

2011-9-16-4.jpg

その日の夜は釣りをご一緒してくださった友人達と釣りの反省会?
なんと言ってもたこ焼きが嬉しい

本場大阪のたこ焼き
ご一緒してくださった方が大阪の方で
大阪の”おかん”の味

教えていただきながら
初めて焼かせてもらって嬉しいいの何のって
たこ焼き初体験!面白かった

友人の作って下さるお好み焼きもすごく美味しい
東京もんじゃ焼き負けちゃうな・・・

2011-9-16-5.jpg
焼けた~出来た!

関西だと一家に一台はあると言うたこ焼き器
私もコレ欲しいな~とも思いながら
子供のように焼くのが面白くて
楽しい夜は更けていきました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 23: 19 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

