キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑草・野花 Vlo.6

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日もおおむね晴れて気持ちのいい1日になりました。
1年で今が一番過ごしやすい季節かもしれない
日陰にさえ入れば暑くもなく寒くもなく

気持ちは春は嬉しく楽しみでもあるが
春は風が少し強く肌寒い日が多い

やっぱり気温で過ごしやすいのは秋かな・・・

2011-9-11-1.jpg
ピンク色の花畑

今日はわん子のエルを一晩お預かり
朝から楽しく散歩に出かけました
出かけた・・・と言ってもすぐそばまで

最後にここに散歩に来たのはもう2週間以上前
その時には咲いてなかった花達がたくさん咲いて
一面ツリフネ草とピンク色の花が咲き乱れていました


2011-9-11-2.jpg

写真ではとても伝えきれない可愛らしさ
『わぁ~と」思ってしまった瞬間でもあります。

もちろん誰かが植えたわけではなく雑草として生えています
ピンク色の濃淡で混ざり合いながら咲く姿は
自然が作り出す優しい雰囲気

2011-9-11-3.jpg

この名前の知らない花が愛らしさをかもしだしているよう
人の作る庭も素敵だけど何より自然の草原が美しく好き
なすがままに好きに育ち自由に伸びる
雑草が美しいのは自然の中の一部だからかもしれない

2011-9-11-4.jpg

この花小さな花でもあります。
毎年この頃咲いているのは見かけていますが
未だ名前を調べてなくて『すみません・・・』


2011-9-11-5.jpg
ツリフネ草 ツリフネソウ科 ツリフネ属

この辺ではたくさん咲いている珍しくもない花でもあります
湿めった所が好きで川のそばで多く咲いているのを見かけます。

毎年この花が咲き終わる頃には
秋が深まってくる頃でもあります。

今が盛りと咲いています。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 23: 22 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

