キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村の花火

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は連日いいお天気に恵まれ
初秋の穏やかな日が続いています

お天気のいい晴れた青空はやっぱり気持ちいいですね
雨の日には雨の日のぼんやりした霧の出る景色が
風の日には草がたなびく風の日の良さが
どんなお天気も必要だとは思いまいすが
やっぱり青空が好きです

2011-9-10-1.jpg
この日は近くの村の鎮守様のお祭りの花火

豊作を願って始められたお祭りだとは思うのですが
今では村の親睦会のようなもの
私はここで生まれ育ったのではないので
知り合いもあまりいないのですが
いつも良くして下さるご近所さん達と
秋の夜長を楽しみました。


2011-9-10-2.jpg

最後に花火があがってお祭りも終わり
たくさんの本数が打ち上げられるわけではないのですが
この花火は村の人や近隣の方の寄付で上げられているそうです。

そんなに村民も多くなく
1発・1発に人々お祭りの楽しみな思いがこめられているように思いいました

2011-9-10-3jpg.jpg

私の生まれ育った街は大きくなりすぎて
人も多くアットホームは感じは全くなくなって寂しくも思う 

子供の頃は町会のお祭りはみんな知り合いだった
そんな時代もよかったな~

2011-9-10-4.jpg

大きなコミニティーより
小さなコミニティーがいい
毎年少しずつ知り合いが増えて
いつしかここが私の第二の故郷
そんな思いでもあり

花火の音が心地よくお祭りの終わりを告げた


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 23: 17 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

