キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスター 彗星

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳はやや曇りがちなお天気
曇っていると気温も丁度よく仕事がしやすくもあります

夜どこかで花火が上がっていました
花火の音とともに空がほんのり赤くなったり緑になったり
不思議な感じできれいでした

今日は先週の台風以来川に行っていなかったので
ちょっとのぞきに行ってきました
台風の時遠目から見てかなり水位が上がっているとは思っていましたが
そばに行くとここまで水が来ていたんだ~と水の来た後が・・・
かなり水が増えていた事がわかってびっくり
川の流れも変わっていました

水の勢いや自然の怖さ
癒してくれる自然は時に牙を向いてくる事もある
誰もが隣り合わせに生きているそう思えました。


2011-9-9-1.jpg
アスター 彗星 キク科

アスターは別にアスター孔雀もう少し小さめな花をたくさん咲かせる
花もありこの花は宿根草、友禅菊の仲間もあります

このアスターは別名えぞきくとも言いいます
彗星と言う品種はほとんどこの色系のローズから濃い目のピンク色

他の品種になると白や薄ピンク、紫、黄色、アプリコットなど色幅もあります。

2011-9-9-2.jpg

かんざしみたいな花で可愛らしい花
この濃い目の色がシックできれいな感じ

2011-9-9-2.jpg

蕾の時は花びらよりガクの方が大きく
緑色の花びらに中心がピンク色の花のようにも見えます

2011-9-9-4.jpg

だんだん開いてくるとはなびらも大きくなってきますね
蕾のうちは花より丸くて可愛らしい

2011-9-9-5.jpg

開くとガクの部分がだいぶ見えなくなってきました
花びらの色が白とピンクが不規則に入り混じっているのも
面白いですね~



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 22: 17 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

