キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑草・野花 Vlo.2

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて少し暑いくらいの陽気になりました。

朝は秋の気配を感じるひんやりとした気持ちのいい空気
明日で8月も終わり
9月になるともう日に日に秋に変わっていきます。

明日・明後日頃から台風が気になります
何も被害がないといいんですが・・

2011-8-25-1.jpg
名前不明 つる植物

今日は農場の周りの雑草抜きをしていました
夏草はちょっと油断しているとすごい勢いで伸びるのびる
少しの隙間でもどこでも生えて元気に育ってしまう

花が咲いて見ていると可愛かったりきれいで好きなんだけど・・
そうも言ってられない
販売用園芸植物の周りは心を鬼にしてどんどん抜いてしまう

2011-8-25-2.jpg

この花もつるで伸びて可愛らしい花が咲いていたのですが
エイ!ゴメン!っと抜いてしまいました

小さい花なので私の裸眼では見えなかった・・・
写真でアップで見ると産毛がすごいあって
こんなケパケパだったんだ~なんて
しげしげ写真を眺めてしまいました。

2011-8-25-3.jpg

次から次へと咲くみたいで
ちょっと鉢植えにして行灯仕立てなどにしてみたかったのですが
ひどく伸びていたのとそんな時間もなく
ほかの植物に絡んでしまうので断念

ここにはいろいろな植物がたくさんあって名前がわからない事だらけ
今、目に入る全ての雑草と呼ばれる植物の名前が知りたい
名前を覚えたいと感じる日々でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| お知らせ | 20: 45 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

 8月も終わり 明日から9月と
思うだけで、なんとなくヤレヤレと
思います。

北村さんもお仕事お忙しく頑張って
いらっしゃいますね。
オーナーさんとしては責任が違いますものね。

雑草は本当にたくましいです。
雑草の如くとか雑草魂なんて言いますもの・・・

我が家の隣の雑木林に 葛の花が咲いてます。
葛の花は好きですが
余りにもジャングルの如く繁りますので
困ります。

雑木林は 大和ハウスの所有でしたが
大和が宅地開発を断念し 横浜市の
里山になることが決定しました。
私には 嬉しいことです。

エルちゃん お耳がたれていて
可愛いわんちゃんですこと♪

私は 5月に捨てられていた猫を
拾って飼ってます。5月に来たので名前は「メイ」
捨て猫を面倒みるのは 2度目なんですよ。

犬 猫 植物が好きなんです。

北村さん お体お大事にしてください。

いつか 八ヶ岳でお目にかかりたいと
【夢】見てます。

| 加藤愛子| 2011/ 08/ 31 06: 32| URL|

コメントありがとうございます。

加藤 愛子 様

こんにちは

コメントありがとうございます。
今日で8月も終わりですね
何だか陽気が変な夏でもありました

お隣が横浜市の山里になるとの事
良かったですね
市民の森とか雑木林のままだともっと嬉しいですね

くずはすごい元気ですね
本当に雑草のごとく生きれたらいいです

エルは可愛いです
すっかりわが子です
まだまだ子供で甘えてくるのも嬉しいです

メイちゃんって可愛らしい名前ですね
きっと名前に負けず可愛らしい子だと思います。
加藤様に面倒見てもらえて幸せですね

ニャン子ちゃんもかわいいです
なんと言っても自由気ままな所が大好き
ワン子とはまた別の可愛らしさがあります。

必ず清里でお目にかかれますよう
願っています!
お待ちしております。

気温が不安定な日々お体ご自愛下さいませ。

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2011/ 08/ 31 17: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

