キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を呼ぶ花 キク科植物

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も夕立のない穏やかな夕暮れを迎えました。
日暮の声とともにくれていく夕暮れ
8月も後半になるとそろそろ短い夏も終わりに近づく頃

日に日に朝晩の気温が下がってきて秋風吹くようになると
観光の人々もだんだん減り八ヶ岳は少し静かなります。

2011-8-15-1.jpg

ひっそりと静かに咲くキク科植物

ちゃんと名前があるとは思いますが不明
美しく淡いライラック色の花
日陰で静かに咲いていました。

木立の中の素敵なお庭で撮影させていただきました。

2011-8-15-2.jpg

野や山で咲いている花達の名前がわからない・・・
仕事柄かなりの植物の名前は知ってはいても
それは園芸植物・・販売している植物がほとんど

八ヶ岳と言う環境に住んでいながら
周りに咲いている野や山の花の名前が不明

最近特に仕事に終われ野や山を歩く事がめっきりなくなってしまいました。
休み・・夏休み・定休日もなくほとんど仕事の日々
植物に囲まれて美しい環境にいるので休みがない事が苦痛でもないけれど
じっくり山を歩いたり散歩する時間も必要かもしれないですね


2011-8-15-3.jpg

日々植物を管理して見ていたりしていると、とても心癒されて
木々が風で揺れていたり川の音を聞きながらの仕事は
それだけで贅沢な事だと思います。
この環境に住める事がそれだけで感謝でもあり
ここへ移転して3年、少しずつ素敵な友人も出来て休みがなくても
幸を感じる日々です。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 22: 27 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

