キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山で咲く涼を呼ぶ花達

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

連日暑い日が続きまして
みなさま暑中お見舞い申し上げます

八ヶ岳は暑いと言っても炎天下で30度少し越えるぐらい
日陰に入ればエアコンは無縁
地元の人によれば山ではかなり暑いとの事
東京育ちの私にはかなり涼しく思う
温度の感じ方もさまざま

この涼しい環境で暮らせる事が何よりありがたいことでもあります。

2011-8-12-1.jpg

すみません・・・名前忘れています
小さな可愛らしい花が穂状になって咲きますが
うっかり名前が出てきません

暑さのせいでボケてしまった・・なんて訳のわからない言い訳で・・
って事でお許し下さいませ

2011-8-12-2.jpg

星型の小さな花が無数に咲いているのですが
ま~なんて可愛らしい事

星の余談ですが・・・8月13~14日はペルセウス座流星群が見れる日でもあります。
晴れてくれれば流れ星が見える
13日~14日前後でも見れるので夜空が楽しみなです。
節電もこめて夜は電気を消して流れ星の観測と
お盆なのでご先祖様と一緒に空を眺めるのもいいかもしれません

2011-8-12-3.jpg
咲き始めの一輪
なんて清楚な感じなのでしょうか
美しいです。

2011-8-12-4.jpg

ゲラニウム
和名だとゲンノショウコウとも言われますが
小さな可愛らしい花
ブルーのシベと花びらの筋がきれいな花でもあります
よく見ないと白い花と言うかんじでわかりませんが・・・

2011-8-12-5.jpg

園芸種ではなく山で静かに咲く花達
この可愛らしい花々は雑草と呼ばれているのかもしれない
でも園芸種の鮮やかで華やかな花にも負けない美しさと
清楚で可憐なのに丈夫
大好きな花達でもあります


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 10: 50 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これを忘れては

お早うございます。大阪は依然猛暑が続いていますよ。こんな時によりによって大阪にいるというのも、面白いでしょう。

この花の名前を忘れるとは、暑さで大分やられているようですね。
形からして、「虎の尾」でしょう。オカトラノオ、すっきりした花形がいいです。イブキトラオノ、カクトラノオ、ベロニカの仲間は大好きです。

| 山栗| 2011/ 08/ 14 09: 51| URL| ≫ EDIT

暑さを一瞬忘れさせてくれるショットですね。背景のボケ方もまた良くて!
八ヶ岳行きたい(笑)

| naka| 2011/ 08/ 14 16: 58| URL|

涼しさボケ?

山栗さんへ

こんにちは
都市部は本当に暑いようで気の毒に思います
今日はまた特に暑かったゆでKさんが体温より高い・・・とつぶやいていました
じっとしていても暑く体力奪われていきます
どうか体調崩されませんように

・・・虎の尾・・そうでした
ベロニカの仲間だったなんて思いながら
ついつい名前が・・・でした
私もベロニカの仲間大好きです。

八ヶ岳は本当に人が多く今日はピークかも?です
先ほどは萌木の村・セブンイレブン付近は渋滞していました

お戻りになられる頃すこ~しは静かになるかもしれません

またコメントお待ちしております。

北村直子


| 北村直子| 2011/ 08/ 14 19: 50| URL|

いつもありがとうございます♪

nakaさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます

八ヶ岳にいらしてくださいませ!
涼しいです!
冬はその分寒いですが景色はきれいです。

またコメントお待ちしております。

北村直子

| 北村直子| 2011/ 08/ 14 19: 56| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

