キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流から

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日も穏やかに晴れて夕立があるかもしれない・・と思っていましたが
気持ちのいい夕暮れ時になりました。

ご近所の友人に誘われて夕方から1時間ほど釣り?に行ってきました
行くと言うより・・すぐそこで・・
1時間仕事を早くきりあげ釣りは久ぶりです。

2011-7-25-1.jpg

渓流は釣りをしなくても見ているだけで気持ちのいいところ
釣りはおまけ?私の場合は釣りもして花も眺め
写真なども撮りのんきに過ごすだけ

釣りをするのに長靴はいつも履いているので仕事着のまま
そのまま出かけられてとりわけ用意する物もなく
ハサミやスコップを竿に持ち変えて出かけられる簡単そのもの

2011-7-25-2.jpg

釣りをしながらきれいなとんぼ?にも出会えたりします
ボディーがきれいなコバルトブルーで写真では羽を閉じていますが
羽を開くときれいなオレンジ色です。

2011-7-25-3.jpg

川にはきれいな花もあって
雑草と呼ばれている花達がたくさん
雑草と言う草はないので名前があるはずですがわからなく・・すみません
小さな小さな花でセリの花ににていました。

2011-7-25-4.jpg
ヘアリーベッチでは?
きれいなブルーからパープルのいろで咲くマメ科ソラマメ属のツル植物
もともと雑草抑制のために植えられた一年草
とても小さなマメの花がたくさん集まって穂状に咲きます。

2011-7-25-5.jpg
ご近所さんが釣ったあまご?
可愛らしいちびちゃんだったのでリリース

私は釣れません・・いつもなので気にもせず
ただ渓流で遊んでいるだけなので釣れない事も楽しい
釣りたいなと思いながら集中できる時間が仕事も忘れリフレッシュできて
むしろ連れない事が楽しいのかもしれません


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 22: 26 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

☆清里の渓流☆  行って見たいです。
ウッ ウラヤマシイ・・・

私は 海より川が好きです。
木曽川 長良川 揖斐川 と
三大河川のある岐阜県生まれのDNAのせいでしょうか?

| | 2011/ 07/ 26 06: 08| URL|

Re: タイトルなし

こんにちは
コメントありがとうございます。

私も海より川が好きですね~
花が咲いているからかかな?
海の釣りは東京湾のルアーでシーバスしかした事がありませんが
それはまた面白いです。
でもやはり東京湾の海から見る夕焼けや夜景が美しいです。

清里の渓流は最近はきれいになったそうで
地元の人が言うには昔はもっと水が澄んで美しかったそうです

私はフライフィッシングですがあのフライを魚が追っている瞬間がたまらなく
楽しい瞬間でもあります

岐阜なら近いですね~安房峠を抜ければすぐそこです
高山近くで釣りをした事があります
蛍が沢山飛んでいたのを記憶にあります

いつか清里へいらして下さいませ
お待ちしております

コメントもまたお待ちしております
北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 07/ 31 08: 02| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

