キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日草

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れていいお天気になりました。
夕方から気温も下がり過ごしやすくなり
避暑に来られている方はゆっくり休まれると思います。

2011-8-11-1.jpg
百日草(ジニア) キク科 ヒャクニチソウ属

メキシコ原産の1年草で百日よく咲くので百日草とも呼ばれています。
この花は農場の前の道路際に植えられているものです
近くの集落の方たちが毎年タネから蒔いて植えているのですが
よく咲いています。
通る人達の目を楽しませてくれています。

2011-8-11-3.jpg

よく見ると面白い咲き方の花もあり
花の中にまた花が咲いているようでもありますね。
本来、仏花として利用されている事が多かったみたいですが
最近ではジニアリネアリス(細葉ヒャクニチソウ)とも呼ばれている
草丈も小さめで花の小さなタイプもあり
プランターなどに植えても可愛らしい品種も出ています。

2011-8-11-4.jpg

こうして見るとガーベラの花のようにも見えます。
赤・黄色・白・ピンクなどカラフルで
10月頃まで次々と色とりどりの花を咲かせてくれて
花の大きさも結構あるので
修景用の花壇などにはぴったりの花でもあります。

マリーゴールドと一緒に植えてあるので
私的には白などで統一するとまた素敵かな・・
なんて思ってみたりして

でもいつもいつもきれいに咲いてくれるので
ありがたい花でもあります。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 21: 03 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大阪は猛暑

北村さん、今日は!
暑い大阪で、お盆を迎えました。

千の風になっての新井満さん
「灯篭を流したり慰霊祭に参加したりすることによって、死者を決して忘れずに想い続ける。結果、死者はいつまでもあざやかに生き続けるのだ、生者の胸の中で。」

ふっくらと首をうなだれるホタルブクロ、真っ白なノリウツギ、個性的なアザミ、ヤマユリの芳香、原色のジニア、
涼しい八ヶ岳にそろそろ戻りたくなってきました。

| 山栗| 2011/ 08/ 12 07: 10| URL| ≫ EDIT

ご自愛くださいませ

山栗さんへ

こんにちは
大阪も東京もかなりの猛暑のようです
書中お見舞い申し上げます。

お盆休みで八ヶ岳は人がとても多く賑わっています。

お盆・・・そうなんです死者は生きている人々の心の中に
ずっと生きているのですよね
それも鮮明に
お墓参りにいく事もとても大切かもしれませんが
いつも思い出して心の中で会う事が死者への供養かもしれません
八ヶ岳にいて母の墓前に行かない私は親不孝なのかそう勝手に思っています。

山百合ありがとうございました
亡くなった母は百合子と言う名で百合の花が大好きでした
母を思い出しながら母と一緒にいい香りを楽しみ
また写真を撮らせていただきました。
天の国から山栗さんへ母も感謝していると思います。

こちらへ戻られるまでまだまだ暑い日が続くと思われます
体調崩されないようお過ごし下さいませ
また山でお会いできるの楽しみにしております♪

またコメント下さいませ。

北村直子


| 北村直子| 2011/ 08/ 12 10: 13| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

