キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰いたしております

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

大変ご無沙汰いたしておりました
最後の記事からもう2週間以上経ってしまって・・・
すみません・・・

季節は初夏から真夏になり
梅雨明けしました。

東京でのバラの展示販売会から記事を書いていなかったのですが
その節はお越しいただきましたみなさまありがとうございました
お礼が遅くなって申し訳ありません

東京での5日間暑くて夏バテ気味
八ヶ岳に戻ると涼しいのですが
八ヶ岳も昼間は気温も上がり雑草だけが伸びる伸びる
日中の暑さの作業で夜はバテ気味でブログを書かずに
うつらうつら寝てしまっておりました。
元気でおります。

ブログの更新がなく
心配してメールや電話をいただきまして
ご心配おかけいたしましてすみません
ありがとうございました。

2011-7-14-1.jpg
7月8日(金)
夕焼けが美しくこの日の次の日には梅雨明けしました
なんとも言えない茜色で空が燃えるような色でもありました

2011-7-14-2.jpg

夕焼けの美しい時は一時
見る見る暮れていきます
昼間と夜の境目のような空

梅雨明けが今年は少し早かったりで
蛍の飛ぶのも早く夕焼けが終わると蛍の時間です
蛍は夕方気温の下がらないもやっとした日に多く飛びますが
この日は多くの蛍で気持ちもほっこりでした。

蛍の優しい光は夏の夜の楽しみ
夕焼けのように短い時間ですが
幻想的なその光は美しい水と自然からの贈り物のような気もします。

2011-7-14-3.jpg
7月12日(火)
よく晴れて八ヶ岳連峰がくっきり
一番高い赤岳に少し雲がかかっていました。

2011-7-14-4.jpg
昨日の空
毎日よく晴れて青い空に白い雲がぽっかり
入道雲もでるようになって
夏本番です
八ヶ岳の夏は短くあと1ヶ月
今年は雷も少なく夕立の一雨がほしいこの頃です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| お知らせ | 22: 14 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

北村様

 お元気で安心しました。
今年も 猛暑らしいですね~~

ノウゼンカズラが満開です。
私のとても好きなお花です。

お体ご自愛ください。

| 加藤愛子| 2011/ 07/ 17 02: 45| URL| ≫ EDIT

いつもありがとうございます♪

加藤 愛子 様

ご無沙汰いたしておりまして
記事の更新していなくてごめんなさい

今年はこちらも連日暑い日です
猛暑ですね~

こちらは夜の気温が下がるので
東京などに比べれば過ごしやすくとても涼しいとは思います
ここ数日雨が全く降っていないのでカラカラの天気でもあります

来週台風が接近するようです
水やりもひと休みかもしれません

加藤様もお体ご自愛下さいませ

いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 07/ 18 00: 14| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

