キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら・桜

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日はいい天気になり暖かくなりました。
少し動くと暖かいから暑くなります。

明日はもっと気温が上がるみたいです。
今街では桜の一重咲きの染井吉野が終わり
八重桜が美しく咲いています。

八重桜が終わる頃になると寒くなる事が少なくなり
気温が安定するので種撒きなどの作業の季節にもなります。

確かによく言われている染井吉野の桜のお花見の頃
寒くなるので花冷えなんて言葉があるくらいですから・・・

八重桜 八房
八重桜 八房
淡いきれいな桃色の八重桜です。
街でよく見かける八重桜はもっと色が濃いです。

八重桜 紅華2
八重桜 紅華
うつむきかげんに咲き私達に下から
見上て!見上て!といってるようです。

八重桜 紅華
八重桜 紅華
花はこんな感じです。
桜もバラ科なんですね・・なんか似ています。

桜
一重桜
ごめんなさい名前不詳
中心が濃い桃色です。

桜も沢山の品種があります。
染井吉野もきれいですがまだまだきれいな桜もいっぱいあります。

染井吉野は1900年頃江戸の染井村(現在の東京都豊島区駒込)の
植木職人達が交配して出来た品種です。
エドヒガンサクラとオオシマサクラの交配種です。
寿命が60年と樹木のわりには短いです。

梨 かおり
梨 かおり
桜の花ではないのですがきれいな花です
こちらは梨の花ですがバラの原種のハマナシ(ロサ・ルゴサ)は海岸の砂地に生え、ローズヒップ(実)がナシ似ているのでハマナシと言われるようになりました。
花も似ていますよね
梨もバラ科です。
バラ科にはいろいろな植物があって面白いです。

キムラヤガーデンズ 北村直子









スポンサーサイト

| 花・樹いろいろ | 22: 18 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春・うらら

春うらら・・花を育てて暮らしたいなぁ。桜にリンゴに樫や楓や・・落葉樹の下には・・もちろん・・・。
心が疲れてぽっかりしていても、花はにっこり。

ベランダで原種のチューリップが咲きました。
今年最期のクリロと原種のチューリップ、ビオラも摘んでグラスにいけたら、すっかり春のグラスになりました。

明日はいい日かな?

| アップル| 2008/ 04/ 15 23: 26| URL| ≫ EDIT

アップルさんこんにちは
コメントありがとうございます。
花を育てて暮らしたいですよね・・・
好きな植物と好きな人々に囲まれて暮らせたら最高の幸せな人生ですね

クリロー、原種のチューリップ、ビオラ わぁ~想像しただけでもきれいです。

明日もきっといい日です!!
仕事なら頑張ってね!お休みの日なら仲良くしてね!って
いつも花達は微笑みかけてくれます。

| 北村 直子| 2008/ 04/ 15 23: 51| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

