キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水芭蕉 

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風の強い1日になりました
昨日の夜からの強い風と雨とはうって変わり
朝は美しい青空と澄んだ空気がとても爽やかでした

お昼近くから気温が上がるとともに風が強くなりました。
最近風の強い日が多いですね

明日からゴールデンウィークの前半ですね
穏やかな日が続くといいですね~
みなさまはどんな休日をすごされるのでしょうか?
私は普段通りいつもと変わらず仕事です。


2011-4-28-1.jpg

ここから車で1時間ぐらいの所で水芭蕉の花が咲いていました
水芭蕉は水辺で咲く植物です。
最近見ていなかったのですが
こんなに花が大きかったの?って
感じでもあります

2011-4-28-2.jpg

沢山咲いていると遠くからも良く目立ちきれいですね
水芭蕉は歌でも歌われていたりよく知られた花でもあります。

2011-4-28-3.jpg

並んで咲いている感じが
なんだか微笑ましい

2011-4-28-4.jpg
座禅草

水芭蕉にも似た花形ですが
色がシックな色で
色合いのせいでちょっと不気味な感じの花にも思われがち
まして日陰や木の下が好きなので特にそう思えるのかもしれません

春が来てやっと咲いた花達が
気持ちよさそうにしている姿を眺めていると
とても気持ちいいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 21: 57 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

横浜も3日ほど「春嵐」でした。
強風で 買い物に出ても前進歩行が
困難でした。
津波も風も天災にはかないません。

でも 自然は感動も沢山いただけます。

八ヶ岳にも 水芭蕉が咲くのですね。
25年前にもなりますが 尾瀬で水芭蕉を見ました。

北村さんは お仕事に頑張っていらして立派です。

私は もう停年になりたいです。
主婦業は停年も休日もありません。
特に 障害者を抱える我が家は365日
定休日なしですね。

この国は 福祉後進国です。
福祉後進国は 決して『先進国』とは言えません!

| 加藤愛子| 2011/ 04/ 29 03: 22| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様へ

こんにちは
ここ数日、風が強い日が続いています。
そうですね・・自然災害には人は無力ですね
津波の凄さが物語っています
自然は沢山の贈り物もくださいますが
そうでないことも多々起きています。

主婦業には確かに定年も連休もなく大変です。
私にも自営業になってしまいましたので定年も連休はないですが
作ろうと思えば休みは作れます。

ただ植物は成長を待ってはくれないので
植物に合わせて暮らしています。

福祉・・北欧やヨーロッパ諸国などから比べれば本当に遅れて
税金のお金の使い道が違うようにも思えます。
この国は本当に困っている人のところには
救いの手が中々いかない仕組みみたいです。

加藤様頑「張られて下さい・・」とは軽く言えないのですが
どこかで自分の時間作られる事ができましたら
その時間の時はゆっくり過ごされる事が出来るといいですね

北村直子




| ガーデンズスタッフ| 2011/ 04/ 29 22: 31| URL|

水芭蕉

北村さん、今日は!

清里から1時間で水芭蕉が咲いているところというのは、塩尻のみどり湖でしょうか。水芭蕉はいいですね、まだ「夏とは言えない」季節なので、今 初めて、「夏の思い出」という歌は、都会での歌だということを実感しました。
休みや定年のない仕事は、一生の仕事ですね。人に雇われて定年になった私としては、これからの庭作りが本当の仕事と思っています。

| 山栗| 2011/ 05/ 01 22: 29| URL| ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

山栗さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます
水芭蕉きれいでした。
長野県です・・と言ってもすぐお隣ですね
場所はまた今度お目にかかった時にお話ししますね

水芭蕉の開花期ですが歌だと「夏が来れば思い出す・・」私も口ずさみながら
何だか変だと思いました
知床旅情なので北海道だと初夏なんでしょうか?

今日はあいにくの天気で明日は晴れるようで
今は満天の星空です
4日はお世話になります
楽しみにしています
またコメントお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 05/ 01 23: 52| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

