キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムスカリの花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は大荒れのお天気
凄い風が吹いてビニールハウスごと飛んだらどうしよう?
なんて思うほどの風でした。

雨はあまり凄くはなかったのですが
台風のような春の嵐でした。

雨のせいで気温も上がらず少し肌く感じられる日でもありました。

2011-4-19-1.jpg
ムスカリ オーケリーピンクサンライズ

植えてあるムスカリの中でも一番早く咲き始めました。
可愛らしいピンク色のムスカリ
昨年植えて植えっぱなしにしてありました。

植えっぱなしだったので寒い中
ちょこんと芽が見えてきた時はうれしいです。

2011-4-19-2.jpg
ムスカリ オーシャンマジック

きれいな水色のムスカリで
私はムスカリの中でもこの色は好きで
優しいパステルカラーがいいですね

2011-4-19-3.jpg

ムスカリ オーケリーホワイトマジック

白のムスカリは先日ブログでも記事にしましたが
八ヶ岳の庭でもやっと咲き始めました。
春の日差しがまぶしそうに
球根達が次々咲きます
もう少しすると水仙が咲き始め次はチューリップ
その次はアイリスでしょうか・・

2011-4-19-4.jpg
こぼれダネで増えたビオラ

夏にタネがこぼれ秋に小さな苗になっていました
根を崩さず大きく掘って移植しても冬は越えられないみたい
なので移植もせず芽が出たままそのままにしています。
そうすると冬を乗りきるんです。

真冬はマイナス15℃まで下がる気温
積雪がない分直接寒さが当ります
小さくても元気に咲かせ始めました
寒さには本当に強いです。
やっと開花の時期が訪れてうれしいですね~

考えてみれば来週末はもうゴールデンウィークの始まりなんですね
八ヶ岳も観光のシーズンが始まります

地震により観光にお出かけになる方が減っているようなのですが
ここ八ヶ岳でも深刻な問題になっています。

観光で暮らしている地域では観光に来てくださる方が減ってしまうと
地震による二次被害にもなってしまうようでもあります
みなさまが普通に過ごして下さって
震災地への支援ができたらとも思います。
新緑の八ヶ岳へお越しくださいませ。
お待ちしております。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 22: 40 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

