キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑草と呼ばれる植物達

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちで午後から雨になりました。
夕方からは霧も出てきました
冬にはあまり出ない霧が出るのは春ですね

2011-4-22-1.jpg
イヌフグリ

毎年この時期にとても楽しみな花のひとつ
イヌフグリ
きれいな水色がとてもお気に入りです。
小さな花で可愛くて大好き

2011-4-22-2.jpg

雑草と呼ぶにはもったいない花
だいたい毎年同じ辺りから出てくるので
その辺りを見回ると早春に出てるのを
確認できるとがうれしいです。


2011-4-22-3.jpg

柔らかい色合いの雑草経ちのシンフォニー
小さな花ばかりが彩りよく咲いています。
季節の中で春の野は花が可愛らしくもあるよう
寒さを越えてたくましく芽が出たその姿は
元気そのものですね~

2011-4-22-4.jpg
ナズナの花?
ペンペン草といわれている花によく似ていますが
東京で見ていたペンペン草とは少し違うようにも思えて
名前のわからない花です。

花だけ見ていると園芸植物のアリッサムにも似ていますね
アリッサムは別名庭ナズナなのでやっぱり似ています。
春の野は歩いているだけで楽しく
また下を向きながらカメラ片手にプラプラ歩く季節でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 20: 21 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横浜での生活が43年になります。
初めは 社宅を転々としてました。(5回)

横浜のチベットと言われていた栄区に
落ち着いて30年が過ぎました。
本当に田舎でした。

私は緑が残るこの田舎が好きです。
春には 息子が つくしを沢山摘んできて
卵とじにして食べました。

フクロウ コゲラもいましたが、宅地化が進み
姿を消しました。

歩道の隙間から ヒナゲシ 野路すみれが
咲いているのが嬉しいです。

| 加藤愛子| 2011/ 04/ 23 04: 16| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様へ

コメントありがとうございます
横浜のチベット・・
私も東京のはずれ・・・江戸川区も田園風景の、のどかな所でした
今は宅地化が進み面影はほとんどなくなりましたね~
私も子供の頃つくし摘んできて食べた覚えがあります。

八ヶ岳では今はセリとクレソンが沢山生えています。
摘みに行こうと思いながら仕事の方が先になって
気がつくと夕方になってしまっています。

街の中でも野山でも雑草を見つけると
うれしくなってしまいます。
春の訪れとともに毎日植物と遊んでいます。

またコメントお待ちしております
ありがとうございました。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 04/ 23 22: 10| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

