キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の空

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れたり曇り空になったりの
雪がチラチラ降る
寒~い一日になりました。

日が当ると少しは暖かく感じるのですが
夜は満天の星空で
放射冷却でかなり気温が下がっています。
星も凍りつきそうな寒さです。

2011-3-23-3.jpg

仕事を終わらせ部屋に戻る途中空を見上げると
なんか春らしい優しい色のきれいな空でした。

夕日のオレンジ色とまだ昼間の余韻を残した空は青く
その入り混じった色がとてもきれい
地面は凍っていましたのでもう気温はマイナス
でも空が春を感じさせるようでもありました。

2011-3-23-4.jpg

反対側の丘の上はまだ日が当り
青い空に木々が紅葉したような色にも見えます
木々の新芽が出てくるとき赤っぽい芽が出てくるので
山の感じがほんの少し赤みを帯びて見えてもいます。

冬とは明らかに違う色でこれはもう春なんですね


2011-3-23-1.jpg

今日の夕焼けに何だか似ているような
似ていないようなヘレボラス(クリスマスローズ)
ほんのり赤みを帯びたこの色は
私には春の夕焼けの色にも見えました。

極小輪で可愛らしい花でもあるので
小さな春の訪れです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 23: 55 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東北-関東の震災から2週間以上がたちました。
2週間ぶりにやっと休みがとれたので、今日は花の世話をしました。
深夜に懐中電灯で水やりするがやっとで、生活と仕事に目一杯で、花に目をやる
余裕がなくなっていたら、多くの遅咲きCRもいつのまにか満開になっていて、春の
花も咲き出して、ベランダは春の様子になっていました。
花のせわが出来る幸せをしみじみ実感。

東北にも早く春がきますように。
そして花を見て、微笑める時間がもてるように。

| アップル| 2011/ 03/ 27 21: 52| URL| ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アップルさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

先日いただいたコメントの返信をゆっくり書こうと思っていて
すみません・・・
何だかあわただしく時が過ぎていきます
アップルさんにお目にかかりたく思いながら
最後にお目にかかってから1年以上それも時が過ぎるのが早く
誰か時計の針をいたずらに進めているようでもあります

また会えるのを楽しみに仕事に精を出します
アップルさんどうかお体だけは大切にお過ごしくださいませね

いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 03/ 28 21: 05| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

