キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春の白い妖精 クリスマスローズ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今朝の八ヶ岳は昨晩降った雪で真っ白になっていました。
春の雪はあっという間に溶けて
暖かな日差しの1日になりました。

風もなく穏やかな日
もうすぐ4月なんですね
日にちは過ぎていても気持ちが晴れ晴れとした
春の日にならないです。

2011-3-28-1.jpg
ヘレボラス (クリスマスローズ)

すくっと立ち上がって凛と咲くヘレボラス(クリスマスローズ)
葉が枯れたようになって咲く本来の姿でもあります。

2011-3-28-2.jpg

沢山蕾をつけてこれから春本番に向けて咲き始めています。
日々寒くても植物は本当に強いですね
ちゃんと日長や気温を読み取って動いています。

2011-3-28-3.jpg

寒くても懸命に花を咲かせている姿の植物を思えば
ほんの短い時間の停電で困ったなんて言っていられないですね
頑張ろう!と思い植物ありがとうです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 12 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日、桜の蕾が膨らんでいるのに気がつきました。
ホントに。。陽差しはもう春ですね。

バラの芽も大分伸びて来ました。この数日で変わった気がします。
そうです!今って春休みなんですよね。
今年はすっかり感覚がおかしくなってしまいましたが、3月もあと1日。
毎年春休みには花苗を植えかえたり、寄せ植えをしたりしているのです
が、今週末もお休みは取れなそうな気配。(/・・)。。

CRの花を切って花瓶にさして洗面所の鏡の前におきました。
よし、頑張るぞっと!
バラの花の頃には、グレースさんでランチしましょう!!

| アップル| 2011/ 03/ 30 21: 35| URL| ≫ EDIT

サクラは?

北村さん今日は!
お元気ですか。
大阪は、暖かっくなったり寒が戻ったりの繰り返しですが、サクラはどんどん咲き始めていますよ。
4,5分咲きかな。今日はいい天気になったので、絶好の花見日和になるかな。
清里のサクラはまだでしょうね。そろそろカタクリが咲き始めたでしょうか。早春の花を見たくてやきもきしています。計画停電も中止の日が多くなってきましたね。中旬ころには清里へ帰ろうと思っています。

| 山栗| 2011/ 04/ 04 08: 32| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

アップルさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

いつの間にか4月になって
もう桜の時期なんですね
八ヶ岳ではまだまだ桜は先です。
今年は初めての八ヶ岳の冬で季節感がわからなくなって
カレンダーだけが先に進んでいますね~

バラの咲く頃が楽しみです
アップルさんお仕事で体調崩されませんようにお過ごしくださいませ。
北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 04/ 04 22: 34| URL|

山栗さんへ

山栗さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます

サクラ・・まだ先ですね~
今はミニアイリスとクロッカスが咲いています。
昼間はだいぶ暖かくなりましたがまだまだ
早春・・でもここからアッと言う間に
サクラなど沢山の植物の開花が始まりますね~
楽しみです♪
また山でお会いできるの楽しみに春を待ちます。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 04/ 04 22: 39| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

