キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰いたしております

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
ご無沙汰いたしております!

2週間更新を休んでいまして
皆様にご心配おかけいたしておりました
すごく元気で過ごしておりまして

急速に訪れる春に忙しく仕事しておりました
2週間の間に気温は上がり昼間は本当に過ごしやすくなりました

夜も暖かくなり霜が降りるのも少なくなり
景色もモノトーンの景色から優しい色がになりました。

2011-4-15-1.jpg
山高神代桜・山梨県北杜市武川の実相寺内

樹齢2000年とも言われるエドヒガン桜です
2000年とはすごい年月でもあります。

2011-4-15-2.jpg

確かにすごい迫力ではありますが
かなり老体でもあります
美しいと言うよりすごい生命力でそのパワーのほうに圧倒でした。

中心の太い幹からはあまり開花しなくなって脇からでた枝に開花していて
大正12年の測量より高さも枝張りも小さくなっています。
近年の環境の変化により急激に衰えてしまっているようでもあります。

2011-4-15-3.jpg

街などで見かけるソメイヨシノとはあきらかに咲き方や花の形も違います
可愛らしい花でもありますね
昔の人もこの花を見て美しいと立ち止まった事でしょう
時代がどんなに変わっても美しいと思う心は変わりませんね

2011-4-15-4.jpg

よく見ると枝先に花が咲かない所もあります。
かなりのご老体でもありますが
この先長い年月を経ても今と変わらないように
人々に美しいと思う感動を与え続けてほしいです。

夕方の写真撮影で色がいまいちでていなくてすみません。
2011・4・10撮影


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 19: 11 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お元気で安心しました。
私も 順調に老化は進んでますが
なんとか ヨボヨボ過ごしてます。

3・4・5月は 花粉症で毎年辛い時期です。
四季の中で 最も庭仕事が楽しみなのですが
余り 庭に出られなくてもどかしいです。
今年は 特に重症です。

北村様にお世話になりました、「フォレストパンジー」に
花が咲きました。
一年間 心配してましたが、なんとか無事に生きてました。
これから 周りの緑の中で赤い葉が楽しみです。


桜の写真 いいですね~~
私は 桜並木のような風景より
写真のような 年輪を感じる1本の
桜に感動します。
私の故郷は 宇野千代さんで有名になってっしまった
「うすずみ桜」が近くです。(岐阜県根尾村)
現在は 観光客が溢れてしまい、昔の面影は消えました。

まだまだ 余震が続いていますので
どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

| 加藤愛子| 2011/ 04/ 18 04: 06| URL| ≫ EDIT

コメント

加藤 愛子 様へ

こんにちは
すみません・・・2週間近くも更新しなくて
元気に仕事して途中東京に仕事で行ったりと
夜はつい睡魔に襲われうたた寝しながら過ごしてしまって
更新していなくて申し訳なく思いながら過ごしておりました。

今年は花粉が多いんでしょうか?
私はまだ花粉症デビューしていないのでわからないのですが
花粉症の方がみんな『今年は辛い・・・』とおっしゃっています
私は毎年怖いのですが今年も何とかデビューせず過ごせそうです。

フォレストパンジーに花が咲きまして良かった~です。
また葉も出てくるの楽しみですね

ここ八ヶ岳はあまり地震がなく
今の所大きな揺れはなく過ごしております。

花粉症・地震など気をつけてお大事にお過ごしくださいませ
またコメントお待ちしております。
いつもいつもありがとうございます

北村直子



| ガーデンズスタッフ| 2011/ 04/ 18 20: 46| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

