キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わに塚の1本桜

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は薄曇で夕方からはパラパラ雨が降り出しました。
そろそろ一雨ほしい頃でもあります。

今夜は気温も下がりそう・・・
やはりまだまだ寒いです

農場の付近ではまだ桜も咲かないので
買い物などで山を下るとあちらこちらで
桜が咲いて本当にきれいです。

日本らしい景色でもあります。


2011-4-18-1.jpg

山梨県韮崎市のわに塚の1本桜
昨日の神代桜とはまた違って
樹の姿がなんとも言えない優雅な桜でもあります。

品種はエドヒガンサクラ
樹齢300年
簡単に300年か~思いますが
長い間日本の時代の移り変わりも見てきたのでしょう

桜を眺めている人々の暮らしも変わり
お花見の頃、今より着る物の事など考えると寒かったのではないのでしょうかね


2011-4-18-2.jpg

日が暮れるのが遅くなってはきましたが
暮れはじめると早くあっと言う間に陽が沈み始めます

穏やかな静かな夕暮れ時でした。

2011-4-18-3.jpg

八ヶ岳をバックに美しい景色
いつも仕事が終わってから出かけていて夕暮れになってしまうのですが
昼間明るいうちにも見てみたかったです

ちょうど1週間近く前なのでここ数日の暖かさで
散ってしまったと思います。

ここ八ヶ岳での仕事でうれしいのはなんと言っても
周りにいつも美しい山や景色が見える事
本当に心和みます。


2011-4-18-4.jpg
夕焼けに色づく八ヶ岳連峰

季節柄、桜色の山に見えました。

2011-4-18-5.jpg

エドヒガン桜の花は小さくて可愛らしいのが特徴でもありますが
まとまって沢山咲く姿は愛らしいです。

2011-4-18-6.jpg

帰り道に見えた富士山も桜色です
うっすら桜色で
ぼんやり見えるようになってきたのは
やっぱり春ですね

少しずつ桜前線が山を上がってきます
待ち遠しい春の訪れまでもう少し

今年の春は震災にあわれた方が心落ち着いて暮らせるよう
心から願い祈る春でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




| 八ケ岳から | 19: 10 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

