キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ) セミダブル

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は早朝はみぞれのち雪のち雨の
めまぐるしい天気になり
夕方暗くなる頃からは凄い霧になりました。
その霧をぼ~っと眺めて
霞みのかかったその感じが春ですね

3時過ぎからは計画停電で電気が使えなくなり
ここ数日停電にあわせて仕事もして
今日のような3時過ぎだとお昼ご飯は食べていられない気分

お昼を食べたと思って少し経つと停電になってしまうので
そのまま続けて仕事してしまいます
ガスは使えるのでお湯も沸かせて
停電しても食事には困る事無く
かえって暖かい物を食べていれば暖もとれます。

2011-3-22-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)お気に入りのセミダブル

個人的なヘレボラスですが可愛らしく咲いてきました。
可愛らしい淡いピンク色がきれいで大好きな花


2011-3-22-2.jpg
中心がたっぷりでなんとも言えない美しく
咲いてくるとうれしいですね~
自分の花を眺めている時は
もう仕事でなくただの花好き
この花は他店で気に入って購入したもので
なんで自分の所にはいくらでもきれいなセミダブルもあるのに
それは仕事用で親株にする以外はお嫁に出すことにしている
そうでないともう収拾がつかなくなっちゃういます。

2011-3-22-3.jpg
昨年の開花の花
今年の方が花形がとてもきれいになりました。
東京での開花だったので暖かかったのか
中心にややピンク色が入っています。


先日から遅くなりましたがクリスマスローズ開花速報を始めました
今頃から・・・と思われている方も多くいらっしゃると思います。
毎年1月の終わりから初めていますので
キムラヤガーデンズでも始まって以来の遅い開花速報です。

八ヶ岳で初めて迎えた冬で暖房もあまりいれてなかったので
開花がかなり遅くなりました
最低気温がマイナス15℃まで下がるのでかなり冷えて
初めての冬なので仕方ないかなとも思います。

お客様からは販売はまだ?他では販売しているのに遅い!と多数ご意見もいただき
来年はもっと暖房を早くに入れ温度も高くして早く咲かせるしかないのかな・・・
あまり暖房は使いたくないけど仕方ないのかな・・と思っていました。

でも地震があってから燃料の事を考えると、どうなんだろう・・今は特に考えています。

世の中的には早く開花させて早く販売する動きになっています。
でも環境の事考えると花を早く咲かせるために
貴重な資源使ってはいけないのかもしれません

地震を機会にもう1度、生活も花の生産も見直してみる事も大切だと思いました。

よかったらクリスマスローズ開花速報見に行ってくださいませ
こちらからどうぞ



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 20: 40 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

