キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い色

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れて暖かな日になりました
日も伸びて夕方の時刻が遅くなりました。
明るい時間が長いとなんか嬉しいですね~
少しですが春が近いのかな?なんて感じます。

2011-2-20-4

昨日は満月
とてもきれいな月で積もっている雪が月明かりで輝き
あたりは明るく感じました。


2011-2-20-3

上の月と同じなのですが設定を変えて
ブルーの月を撮ってみよう・・
そう思いながら
また夜な夜な月の写真を撮り
楽しんでしまいました。

でも・・・ブルーの月はややピンボケ
まだまだ勉強不足。

2011-2-20-1

シクラメン "アメジストブルー"

この花の色の名前に"ブルー"と付いていますが
ブルーね~と首を傾げてしまいます。
とてもきれいな色で好きですが
花の名前によくあるパープルぽっいのにブルーの名
バラでもありますね

2011-2-20-2

雪を背景にして撮ったら背景が真っ白すぎですね
雪という感じが全くない背景です。

写真は撮り方によりいろいろになり
特に花の色のブルー・パープル系は難しく
光により変わるので
本当の肉眼で見る色が出しにくい色でもあります。

それと赤系の色も写真での表現は難しい色
シックな赤が派手な赤になってしまう事がしばしば
そこが写真の面白い所でもあるのかもしれませんね~


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。







| 草花いろいろ | 22: 35 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

