キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリムラ・ジュリアン ピーチフロマージュ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は少し曇りがちなお天気になりました
曇ってきたので水分・・降ってくるのかな・・
なんて期待していましたが降ってこなくちょっとがっかり

水分でも雪になっちゃうとちょっと困るし
このままカラカラの天気も困りどうしたらいいものか?

今日は珍しく車を洗車してきれいにしたので
雨かも・・なんて思ってみたのですが
忙しくてずっと洗ってなくてものすごく汚くて
雪道走ったまま泥んこと塩化カルシウム(溶雪剤)がついて
恥ずかしいくらいすごい事になっていました。
この車に乗ってんの?と見たくも無いほど汚かったんです。

2011-2-6-1
プリムラ・ジュリアン ”ピーチフロマージュ”

名前だけでも美味しそうなジュリアンですが
見た目も甘そうなアプリコット系の色のジュリアンです。

咲き進むにつれて色がだんだん変化して行き
咲き始めは黄色ぽっくその後アプリコット色になり
最後にピンク色に変化していきます。

2011-2-6-2

この淡い絶妙なアプリコットでもなくピンクでもない
色合いがたまらなく好きな私です。
可愛らしくて大好きですね

2011-2-6-3

パステル系の色は春のようで
寒くてもそこだけ春が来たよう
八重咲きなのでバラの花のようでもあります。

2011-2-6-4

ホワホワのピンク色は春の妖精
桜の色からして春はピンク色と思ってしまうのか
優しい色は気持ちまでピンク色にしてくれます。

2011-2-6-5
最後にもう1枚・・・
真上から撮ると何の花?・・と思われる方もいらっしゃると思います。
八重咲きのジュリアンを始めて見た時は感激でしたね
今はもう見慣れてしまいましたが
でも可愛らしくて毎年必ず育てています。

陽射しが優しくなってきたこの頃
この花のそばで何度見てもついつい
にっこり微笑んでしまう私でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 21: 02 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイです~圧巻ですね。

| naka| 2011/ 02/ 07 01: 19| URL|

Re: タイトルなし

nakaさんへ
コメントありがとうございます

プリムラ・ジュリアン・ピーチフロマージュ本当に綺麗でかわいいですv-10
何となく香りもあり春らしいほっこりした気分にしてくれます
またコメントお待ちしております。

| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2011/ 02/ 09 22: 40| URL|

かわいいー♪

はじめまして!しのと申します。
バラ咲きジュリアンを検索してたどり着きました
すごくかわいいですね!
沢山寄せ植えできたらステキだろうなぁ☆
お店にまだお取り扱いありますか?

よろしくお願いします!

| しの| 2011/ 03/ 23 00: 02| URL|

コメントありがとうございます

しのさんへ
こんにちは
コメントありがとうござます。

バラ先のジュリアンは本当に可愛らしいですね
寄せ植えにしたらきっと素敵です。

ごめんなさい・・・
現在ジュリアンは取り扱いがなく
申し訳ないです

プリムラ類の品種がいろいろ多く店頭に出回るのは
2月初旬ごろまでが多いと思います。
この時期になると品種も少なくなってしまいます

またブログに遊びにいらして下さいませ
お待ちしております。
コメントありがとうございました。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 03/ 24 22: 13| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

