キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雪になってしまいました

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳はまた銀世界の朝になりました。
あ~また雪か~予報が当りましたね・・・

各地で雪になっているようです
夕方になっても降りやまず明日も降る予報ですが
今日は雪かき2回朝と夕方にしました
今晩も降り続くと明日の朝はどうなっているんでしょうか
考えると『え~です』

とりあえず車だけは出れるようにしてビニールハウスの周りを
雪かきしました。
あれよあれよと言う間に積もっていくんですね

2011-2-11-1

朝の風景ですが祭日なので車もあまり通らず道路も雪がいっぱいです
午後になってからやっと除雪車が来ていました。

2011-2-11-2

いつもお庭の手入れをしているお隣のお庭
花壇と芝生の境に石があるのですが
石もなんにも見えなくなっています

ただ真っ白な庭に少し木が植えてあるように見えますね

2011-2-11-3

川の近くまで行ってみました
川の雪景色もきれです
もっと近くまで行きたかったのですが
何がなんだかわからず道も見えなくて
危険なのでここまで

2011-2-11-4

ただの樹なのですが・・
今日は一回り大きくなったように
威張っているようにも見えてしまった樹です。
歩き出しそうな感じ

2011-2-11-5

雪の中も小鳥達は何か探し物をして一生懸命
この2羽つがいのようですが???
こんな雪の中、何かあるんでしょうか?ね~


2011-2-11-6

最後は2006年2月の東京のキムラヤガーデンズ
今はもう八ヶ岳に農場を移転したので東京のお店はありませんが
『懐かしい・・』と思われる方もいらっしゃると思います。
たまたまパソコンの中の写真の整理をしていたら出てきました。

それも雪の降るお店だったので載せてしまいました
懐かしくもありますね~

東京での暮らしも仕事も今はもう思い出の中
植物と暮らす限りもう東京に戻る事もないかと思います。

雪がたくさん降ろうと寒くても
ここ八ヶ岳は一番のお気に入りの場所
とても素敵な所です。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。





スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 17: 28 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

再びです!
すごいすごい!
積もりましたねぇ。この冬一番でしょうか?
3月初旬まで残ってる・・・っていうのは無理でしょうから、
また降ってくれるといいなぁ。
なんて思ってしまいますが、
普段からそこで生活している人は大変ですよね。
お会いできるのを楽しみにしてます!

| えり| 2011/ 02/ 11 20: 50| URL| ≫ EDIT

真っ白です

えりちゃんへ

こんばんは
よく降りました。
まだ明日も降るのかな?です
モモちゃん大喜び出来たのに残念でしたね
今日はモモちゃん日和でした。
25cmぐらいは降りました。
今から来てね!!待ってま~す

モモちゃんのためにまた降る事を期待して
3月楽しみにしていますね~

北村直子

| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2011/ 02/ 11 21: 04| URL|

甘党

雪はコンコン 降っても降っても
ずんずん積もるですネ~~

ソフトクリーム 美味しそ・・
甘いと なおワンダフルです!

炬燵で ソフト食べるのが最高と思う婆ぁです。

こちらは
 おおいぬのふぐりが咲き始めました。

| 加藤愛子| 2011/ 02/ 14 05: 41| URL| ≫ EDIT

Re: 甘党

加藤 愛子 様

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

雪はこんこん降っても降っても降り止まずv-342~・・
今日も午後からまた雪です
また積もっていますv-276

暖房の効いた部屋で食べるソフトは
考えただけで美味しそうですね!

オオイヌフグリがもう咲く頃ですね
こっちはまだまだ先ですかね
早くきれいなブルーの花が見たいですね~

またコメントお待ちしております
いつも読んで下さってありがとうございます。

北村直子


| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2011/ 02/ 14 18: 19| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

