キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳のオーロラ伝説

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は晴れて今日もいいお天気になりました
先週より少しずつ暖かくなって何となく春の兆し
まだまだ寒いですが
日差しも山の木々の感じも早春の気配です。

昨夜八ヶ岳オーロラ伝説と言うイベントに行ってきました
山梨県清里にある丘の公園清里ゴルフコースで行われました。

2003年10月、太陽の表面でおきた大規模な爆発(フレア)の影響で
地球に強力な磁気風が発生して
その時、通常では北極などの高緯度でしか見られないオーロラが、
北杜市の長坂町でも観測されたそうです。
オーロラは八ヶ岳連峰の上空に赤紫色に広がりました。
「八ヶ岳オーロラ伝説」はその時の事実に基づいた、
幻想的で壮大なレーザーショーでした。

本物見てみたかったですね・・・
子供の頃からオーロラを見るのは夢でもあります。

北海道に住んでいた叔母が見た話を子供の頃に聞いて
いつか見て見たいそんな思いでいました。


2011-2-3-1

ゴルフコースのなだらかな斜面の開けた場所で行われ30分ほど
空いっぱいに広がる光は美しく本当に幻想的
思っていたより想像をはるかに超えてきれいでした。

写真ですがしばしご覧下さいませ!

2011-2-3-2

2011-2-3-3

2011-2-3-4

2011-2-3-5

2011-2-3-6

手前見えているのは人影
肉眼ですともっと壮大で
両端の木々に光が移ったり空いっぱいに広がっています
写真を撮るのも初めてなのでちょっと失敗ですが・・
もっと美しかったので・・すいません

音楽と美しい光に寒さも忘れ
あ!っと言う間の感動の30分でした。

そのあとは天女の湯と言う温泉で冷えた体をゆったり暖め
心も体もポカポカの夜を過ごしてきました。

山梨県側ではもう終わってしまいましたが
まだ長野県側で明日(土曜日)・明後日(日曜日)開催されると思います。
詳しくはこちらからどうぞ


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 23: 38 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

