キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣 身曾岐神社

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳はよく晴れていましたが
風が強くちょっと寒く感じる1日でもありました。

最近は寒さにもなれて東京に居る時より
寒く感じなくなりました
でも気温はかなり低いんですがね
不思議なもので寒がりの私も住んでいるとちゃんと慣れるんですね・・・

東京は乾燥した寒さが身にしみます
八ヶ岳の農場付近は乾燥していないので
そのせいもあるのかもしれません

外の温度はとっくにマイナスに下がり
ストーブをつけっぱなしでなく消したりもしていて
今の室温14度しっかり着てホットカーペットがあるのであまり寒くも感じなく大丈夫
決して我慢している訳でもなく寒いと感じたらまたストーブつけて
リラックスしています。

2011-1-6-1
身曾岐神社本殿入り口

今日になって初詣に行ってきました
車で20分ぐらいの近くの身曾岐神社です。

たま~にぶらっと出かけるのですが初詣シーズンなので混んでいるのかな?と
思いましたが静かにお参りできました。

2011-1-6-2

願う事は健康で過ごせれば何より
何もなくても健康だけがあれば何でも出来るように思える日々
何でも・・・と言っても限度はありますが・・
健康が一番です
でも欲張りなので『みんなが健康で・・・』の『みんな』が・・・付いてしまいますが・・・

2011-1-6-3
能楽堂

ここの能楽堂は素敵なんです
いつ来ても整然としていて気持ちがよく最近よく言われるパワースポットかもしれません

八ヶ岳の周辺は山に囲まれあの美しい山を見ているだけで気持ちはいいのですが
山には神々が住むともいわれていますし・・
冬の澄んだ空気と青い空そして美しい山々それだけでパワーをもらえますね~
ぜひ冬の八ヶ岳周辺にいらしてみて下さい
必ずしっかり着込んで防寒対策は忘れずに

5月に訪れた時の記事です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 21: 40 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

健康

心身ともに 『健康』であることが
何よりもありがたいことですね。

ただ 病を持ってしみじみ判る事や
教えられることもあります。

老いることも 悪いことばかりではないと
思うこの頃です。

でも・・・やはり元気は良いです。

北村さんもご自愛ください。

| 加藤愛子| 2011/ 01/ 07 05: 01| URL| ≫ EDIT

Re: 健康

加藤 愛子 様

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

人生いろいろな事があり
自分がその立場にならないと判らない事って多々あるようです。
まだこれから沢山の事を日々体験して成長して
老いるのではなくどんどん素敵な人になっていくようでもあります。
いくつになってもその歳その歳の青春があると
亡くなった伯母が申していました。

若い時は健康な事は当たり前のようで
今は健康でいられる事が何よりだと思うようにもなり
ありがたい事だと実感しています。

ここ数日本当に寒い日が続いております
加藤様どうぞお体ご自愛くださいませね。

北村直子


| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2011/ 01/ 08 22: 48| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

