キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新芽・花芽

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風もなく穏やかな日になりました
新年は晴れて穏やかな日が続いたので
お正月休日をゆっくり過ごすにはいい陽気だったと思います。

帰省された方・初詣や観光に出かけられた方など
お休みを楽しまれてされてそろそろ帰路につかれる方も多いと思います
お気をつけてお帰りくださいませ

2010-12-27-1
こぶしの花芽

東京で撮影した物ですがこぶしの花がたくさんついて
あと3ヶ月もすると花の季節がやってきますね

1月に入るとなんだか日差しまで春のように感じます
たた2日~3日違うだけなのに春が近くなったようでもあり
新春ですね

2010-12-27-2

ふわふわの毛のついた皮に包まれて
可愛らしいその姿から美しい花に変わる時が楽しみでもあります。

2010-12-27-3

早く大きくなりますように
立派に咲きますように
思いながら八ヶ岳の春はまだ遠いです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 花・樹いろいろ | 19: 00 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新年

あけまして
  おめでとうございます

谷ヶ岳でお正月をお迎えなのですね。
今年も 北村様のブログを楽しみにしています。

今年は北村様にお世話になりました、木や花の咲くのを
心待ちする私です。

家の猫の額の庭では
紅梅が一輪咲き 赤と白のサザンガが満開です。
ロウバイ ネコヤナギの蕾がふくらんでいます。
日本水仙と千両を玄関に生けました。

毎年 千両は小鳥が全部食べてしまいますので
昨年意地悪して 網を掛けました。
もう そろそろ餌にしてあげます。

お寒い中 お体ご自愛ください。
キムラヤガーデンズの農場 いつかうかがいたいと
夢みてます。

| 加藤愛子| 2011/ 01/ 03 05: 42| URL|

おめでとうございます

加藤様 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お便りありがとうございます。

今年は八ヶ岳での始めてのお正月を迎えました。
お正月と言っても植物にお正月休みはないので
植物とのいつも通り普段と変わらない日でもあります。

でも季節の行事ですのでおせちとお雑煮を朝ごはんにして
少し寝坊しての朝は幸せでもありました。

健康に恵まれて年が明けるのはありがたく感謝でもあります。

東京付近だとそろそろ梅の花やロウバイ・水仙の季節ですね
八ヶ岳はまだまだ・・・
長い冬でもあります。

暖かくなる頃にお時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さいませね
寒い冬の山も特に美しいのですが大地は凍りついています。

小鳥さん達は大事にしている万両や千両食べちゃうんですよね・・
お店の時は閉店時店内にしまっていました
一晩入れ忘れたら朝には実が一つもなくなって
売り物にならなくなってしまって・・・トホホ・・なんて事もありました
鳥は朝早起きなので実を見つけた時には嬉しかったんでしょうね
早起きは三文の得ですかね

加藤様も寒さ厳しいのでくれぐれもお体大事にされてくださいませ
いつかお目にかかれるのを楽しみにしております。
春を待つような楽しみです。

またお便りくださいませ。

ありがとうございました。

北村直子

| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2011/ 01/ 03 23: 07| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

