キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝のうち雨が降っていましたが
急速に晴れて青空が出てきました。
午前中は晴れていましたが午後から少し雲行きが怪しくなり
夕方からはまた霧雨が降ったりまた星がでたり
その後小雪が舞っていました。
めまぐるしい天気です。
雨ではなくだんだん雪の季節がやってきます。

昨日よりずっと寒くなりましたので
一雨ごとに寒くなります。

2010-12-1-1
冬枯れしたアジサイ

寒くなってきてもうあたりは冬景色に変わりました
紅葉は終わり鮮やかな色のない景色
アジサイの終わった花でさえ白い花に見えてしまうほどです。

2010-12-1-2

枯れていても花は花
ちゃんと花びらもあり風に揺れています。
蝶々のようでもあります。
夏の虫達や蝶々の飛び花が咲き乱れるにぎやかな季節が懐かしく
今は庭にいてもひとりぼっち
みんなどこかへ行ってしまい
植物達は眠りにつこうとしています。

花の終わったあじさいが何だか風の中で
『また来年の春ね・・』そう言って私に手を振ってくれているようにも思えました。
寒い冬があるからこそ春が恋しく待ち遠しい

でも春が来るその前にヘレボラス(クリスマスローズ)の花の開花が楽しみ
冬に休眠する植物があれば寒くても花を咲かせる植物があるのも嬉しいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子

イングリッシュローズの美しいカレンダーが入荷しています。
毎年好評頂いておりますカレンダーです
ご自宅ではもちろん!お友達のプレゼントとしても最適です。
ぜひご利用下さいませ!
残りわずかになりましたご注文はお早めにどうぞ
イングリッシュローズのカレンダーは
こちらからどうぞ


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 19: 25 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

