キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりビオラ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も風もなく穏やかな1日になりました。
朝晩はぐっと気温も下がるようになりましたが
今日の夕方は少し暖かめだったような気もします。

お天気に恵まれると本当に暖かく雲っている日とは大違い
外でポケ~っとしていても気持ちいいんです

よく言われるのが寒がりの私が東京から寒い八ヶ岳へ行ってよく暮らせるね・・・
と言われるのですが・・
確かに八ヶ岳は寒いです12月初旬の今の最低温度でさえ
東京の本当に寒い雪の降るような真冬日のようでもあります。

でも昼間は日当たりがいいので東京より暖かく
昼間はあまり風もなく過ごしやすい
夜も寒冷地用の住宅になっているので東京の家のほうが寒く
八ヶ岳のここの家は本当に暖かいです。

年間を通して東京の暑さと八ヶ岳の寒さを比べれば
私は確実に八ヶ岳の寒さの方がいいですね

2010-12-2-1

今年もまたビオラの季節がやってきました
可愛らしいその花についつい購入してしまうのですが
八ヶ岳の寒さだと東京のようには冬にたわわには咲きません
こぼれタネで芽が出たのは庭で冬を越してくれますが
大きく育ってしまった苗だと外ではかなり寒がると思います。

2010-12-2-2

外で寒がるとかわいそうなのでビニールハウスの中に置き
春まで出さないで花を楽しもうと思います。
ビニールハウスの中も寒いですが下が強く降りる事はないので
気持ちよさそうに花を咲かせてくれています。

この淡いきれいな色もお気に入り
この辺だと春に植えるようですが春まで待てません
やっぱりビオラは可愛らしいです。

2010-12-2-3

色のきれいなクローバー外では色味がなくなってしまうので
この色のクローバーを購入してしまいましたが・・・
やっぱり外に置くのはかわいそうになりビニールハウスの中です。

クローバーって寒さに強いようで霜が降りる今でもまだ
雑草のクローバーがロゼット状に冬支度して緑色の葉を残しています。
寒さにめげず頑張れ~って感じでもありますね。


キムラヤガーデンズ 北村直子

イングリッシュローズの美しいカレンダーが入荷しています。
毎年好評頂いておりますカレンダーです
ご自宅ではもちろん!お友達のプレゼントとしても最適です。
ぜひご利用下さいませ!
イングリッシュローズのカレンダーは
こちらからどうぞ


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 23: 24 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

