キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢レイクガーデンVol.2

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は東京からです。
一昨日の夜八ヶ岳から東京に来ました。
飛び石連休という事もありいつもより遅めに夜9時過ぎに八ヶ岳を出ましたが
しっかり中央高速の渋滞にあってしまいました。

1ヶ月ぶりの東京です。
東京と八ヶ岳を行ったり来たりしていると季節感がわからなくなるのですが
今日は暖かい朝を迎えました。

東京に戻るといつも感じるのが
街中明るく深夜に人も車も多い事
眠らない街、東京・・・

八ヶ岳では夜の8時を過ぎてくると車もまばら
人は普段からあまり歩いてはいないので
何だか変な感じがします。

東京の家の駐車場で夜に車に乗ろうとして
何気なく思ったのが空が明るく『え!まだこの時間日が落ちていないの?』
『だって7時を過ぎているのに・・・』
駐車場は街灯はなく、なのに明るい 

八ヶ岳の7時は真っ暗です。
電気がなければ目が慣れるまで懐中電灯がなければ歩けないくらい真っ暗

考えてみれば東京に居ると懐中電灯なんてめったに使う事はなかった
八ヶ岳ではよく持って外に出ます。

昨日は月明かりもなくこの明るさにびっくりでした。
星も見えなくなってしまう訳ですね

2010-11-23-1

先月訪れた軽井沢レイクガーデン
水辺のほとりに咲いていたビデンス
風にゆらリゆらりされながら咲いていて
とてもきれいでした。

2010-11-23-2

水の中ではコーホネがまだ黄色い花を咲かせていました。
葉は少し黄色くなってきていました。

2010-11-23-3

松虫草も午後の光を浴びて輝くように咲いて
今年最後の花でもあります。
この花達もいずれ来る冬の寒さで枯れてまた来年
冬はじっと土の中で根だけが寒さに耐えて春が来るまで眠りに付く

1ヶ月経った今ではもう花はなく輝いて咲いていた花が嘘のような
姿になっている事でしょう・・・
人も冬眠出来たら眠らない街東京は冬は静かな暗い街になるのかもしれませんね


キムラヤガーデンズ 北村直子

イングリッシュローズの美しいカレンダーが入荷しています。
毎年好評頂いておりますカレンダーです
ご自宅ではもちろん!お友達のプレゼントとしても最適です。
ぜひご利用下さいませ!
イングリッシュローズのカレンダーは
こちらからどうぞ


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 19: 20 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

