キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち雨のち虹

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝が曇りのち晴れ
風の強い1日
午後遅くから一瞬の夕立となりました。

2010-11-1-1

夕立のため仕事を切り上げ買い物に出かける途中思いがけず虹が出ていました。
よく見ると2重にかかっています。
下の虹はくっきりときれいに見え
写真ではボ~っと写っていますが
もっとくっきり見えていました
写真で虹を撮るのは難しいです。

2010-11-1-2

肉眼で見るとアーチ状にくっきりこんな風に見えていました。
とてもきれいでなんだか得したような気分
最近虹を見ていなかったのでうれしいです。

2010-11-1-3

そしてまた途中の富士山
雲が多かったですが今日の富士山はいつもより何だか雄大に見えました。

2010-11-1-4

もう山頂には雪を頂いています。
雲に囲まれて少し判りにくいですが
雪が日に当たり光り輝いています。

これからの山は雪を頂くと美しく
空気が済んでくるのできれいに見えるようになってきます。
冬山は美しいので見ているのはとても好きですね

紅葉がだいぶ下まで降りてきているので
秋も終わりに近づき冬の入り口になりました。
今年は秋が短かったように思えます。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 22: 20 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

八ヶ岳はもう冬の気配ですね。自然の風景には凛とした空気が写っているように感じます。
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
東京もやっと涼しくなり、例年よりずいぶん遅れましたが、秋の植替えなどに着手しました。春、CRの販売会で購入した他の植物付の苗は、店長のご命令もあり、そのまま共存で夏を越しましたが、おまけの生命力の方があまりに旺盛だったので、つい先日、根を丁寧に分けてそれぞれごとに植替えました。
今年はおまけの植物の枝が伸びるたびにカットしていたので、花が見られませんでしたが、来年は花を見て植物の名前を調べようと思います。また我が家では、Oさんのナーサリーから購入したCR苗から出てきた山もみじも毎年順調に生育しており、おまけの植物も楽しみの一つです。
今年はちょっと腑抜けてしまっていますが、冬に向けて少しがんばります。

| アップル| 2010/ 11/ 02 14: 26| URL| ≫ EDIT

こんにちは

アップルさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
お元気でお過ごしでしょうか?
すっかりご無沙汰いたしてしまってすいません・・

八ヶ岳は東京の冬のような感じです
もっとこれから寒くなるのですがもうストーブは欠かせません

今年は夏が暑かったですね 
アップルさんもベランダではとても過酷だったと思います
やっと植物も人もホットしているようです

陽気が不順ですのでお体だけは大切にお過ごし下さいませ。

私はほとんどこちらで過ごしております。
お時間がありましたらぜひこちらへ遊びにいらしてください

またお会い出来るの楽しみにしております。
コメントうれしいです♪ありがとうございました。

北村直子


| ガーデンズスタッフ 北村直子 | 2010/ 11/ 02 21: 35| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

