キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェントル・ハーマイオニー

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は今日もいいお天気の一日になりました。
午前中ちょっと風が強かったですが
午後からは鳥の声だけが響いて静かな秋の一日になりました。

少しずつ紅葉が進んで周りの木々の色も変わって
確実に季節は冬へ向かっています。

日差しは斜めに指すようになり空が高い
風が透明な感じになり空気は澄んで爽やか
今年は特に夏が暑く空気が重く感じられたので
やっと八ヶ岳らしい気候に戻ったようです。

2010-10-15-1
イングリッシュローズ ジェントル・ハーマイオニー

クリアなソフトピンクの優しい雰囲気を持ったバラ
イングリッシュローズはどの花も好きですが
ジェントル・ハーマイオニーはそんな中でもお気に入りの品種

色や咲き方が可愛らしく育てやすさは特におすすめ
この株は夏の間友禅菊に押されて影になってしまっていました。
忘れていたと言っても過言ではないくらい
夏の終わりにここに植えていたんだと・・・発掘
株の生育は思わしくなく春に植えつけた状態のまま

このままではあまりにも日陰になるので
夏の終わりの気温が下がり始めた時、条件のいい所に移植しました。
今年は花はあきらめて来春と思っていたら咲いてくれました。

なので充実している株だと本当はもう少し花びらが多いです。


2010-10-15-2

たとえカタログのように立派に咲かなくても
頑張って咲いてくれたこの花がいとおしく
ひときわうれしく感じます。

可愛そうな事をしてしまったと反省しつつ
何とか枝も増えてきたので来年の春は期待です。

植物を手入れしていると自分と植物との会話や喜びがあるように思えます。
会話といったら大げさですが心の中で『ありがとう』『頑張れ』など思い
植物も『ありがとう』『頑張る!』と言って育ってくれてるように思えます。

みんなこんな気持ちで自分の植物を眺め手入れしている事でしょう

植物との日々の暮らしは気持ちも豊かにしてくれます。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。





| イングリッシュローズ | 22: 20 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

