キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそろそろ紅葉の季節

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は日中は暑くなり夏のような感じ
なんとこの時期にみんみん蝉が鳴いていた

え~何で今頃鳴いているの~不思議な感じでした。
夕方からはぐっと気温が下がって寒くなりました

あの鳴いていた蝉はどうしているのでしょうね・・・
季節はずれに土から出てきてしまったのでしょうか・・・

今年は人達だけでなく虫たちも暑さで可愛そうな事になっているよう
植物も同じだと思いますが・・
今年の冬は寒くなるんでしょうか?
夏の異常な暑さなら冬の異常な寒さになったら困ります。

2010-10-7-1
山梨県北杜市高根町清里の清泉涼から

今日は気温が高かったので山はあまり見えませんでした。
南アルプスも八ヶ岳も雲の中でしょう・・

農場から10分かからない所ですが
標高1400mぐらいあります

夕方だったのでだいぶ気温も下がり寒くなってきていました。
長袖2枚では肌寒くもう一枚上に羽織る物がほしい気温です。

2010-10-7-2

もうそろそろ見頃が終わりになってきたコスモス
朝晩は寒い日だと気温も10度を下回っていると思いますので
コスモスには寒い季節になってきてると思います。

2010-10-7-3

高原で咲くコスモスは夏から楽しめますが
開花が終わるのも早く9月が終わると足早に冬が近づいてきますね・・

2010-10-7-4

清泉涼の駐車場のあたりの道路では紅葉も始まっていました。
まだ本格的に紅葉していませんが色づき始めた樹もありました。

紅葉が始まると確実に冬の訪れも近いと言うことですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 22: 18 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

