キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)の変化

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんばんは

今日は暖かくて気持ちのいい天気でした。

朝からストーブなど暖房もいらなくて
仕事中フリースを着ていて暑くて脱いでしまいました。

この陽気が続くとヘレボラスはどんどん開花していきます。
なんだか少し淋しいですね・・

最後の開花速報用の苗もあ!っというまに開花してしまい
お店での販売のみになってしましました。
楽しみにされていた方も多いと思いますが
すいません・・・

また来年をよろしくお願いいたします。
さらに充実した内容にしたいのでもう今から準備していきます。
来年にご期待を・・・
ありがとうございました。

ヘレボラス セミダブル2
ヘレボラス ダブル ライムグリーン
ダブルと言っていいのかセミダブルでもあります。
一番最初に咲いた花です。

ヘレボラス セミダブル
上の写真の2番目に咲いた花 
これはどう見てもセミダブルです。

ヘレボラス セミダブル3

更に3番目に咲いた花
きれいに丸弁です。
上の写真とはあきらかに花びらの先が形が丸くなっています。
温度や株、自体の持っている力などにより変化していると思いますが
来年はどうなるかが楽しみな花です。

ヘレボラス ダークパープル
ヘレボラス シングル ダークパープルの咲き始め

ヘレボラス ダークパープル3
シベガ少し開いてきました。

ヘレボラス ダークパープル4
シベガしっかり開いてお目々ぱっちりで可愛らしくなりました。
一番上のダークパープルより華やかな感じになりました。

ヘレボラスは多少ですが同じ年でも変化して咲く事も多く
今まで見ていると3年目の初花より4年目、5年目に
形は整ってきれいに咲きますね・・
今年お店でも多くの3年目の初花の株をお嫁に出しました。
来年にもっと期待して大事に育ててくださるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくださってありがとうございます。
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子




スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

