キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋明菊

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
八ヶ岳の今日の朝はとても寒くなりました。
曇り空のせいもありますが日中もあまり気温も上がらず
肌寒い一日・・普通の人は肌寒くても寒がりの私には寒い!です
しっかり冬の作業支度で仕事をしました。

日中はまだ暑くなる日もありそうです
この時期は温度変化で体調を崩される方も多いので
一枚上に着るもので物で温度変化に対応されてくださいね


2010-9-24-1
秋明菊ピンク

園芸種の秋明菊で背丈のあまり高くならない品種です。
よく見かける秋明菊は白の花が多いですが
この花は、はっきりとした濃い目のローズピンク色
花の大きさもやや小さめ

2010-9-24-2

蕾はうつむきかげんで丸く可愛らしい形をしています
キンポウゲ科に多いこの蕾の感じはなんともいえない
愛らしさを持っていますね。

2010-9-24-3

開き始めのシベはきっちりと詰って
黄色のシベが花のアクセントにもなって引き立て役になっています

2010-9-24-4

もう少し開くとシベがやや伸びて来ているのがわかります

白の花の秋明菊はとても清楚な感じなら
このローズピンクの花はキュートな花ですね

どちらの色も秋を彩る美しい花には間違いありません。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 20: 59 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして、山栗と言います。

といってもご存じないでしょうが、昨日ご訪問させていただいた者です。後から来させていただきましたが。

あの庭は側を通る度に、一度見てみたいと思っていました。中に入ってみると、本当に美しい庭ですね。あれだけのバラや宿根草を育てるのは大変でしょうね。広い芝生に生えている紅葉し始めた桂もいいです。

お庭の様子を拙ブログに載せさせていただきましたが、もし、具合が悪いようでしたら、消去させていただきます。

私も庭作りが好きで、少しずつやっています。今後も花のことや庭作りのことなど教えて下さいね。

そうそう、あの赤い実がなる木はガマズミですね。


お暇があれば、私のホームページをご覧いただければ幸いです。

| 山栗| 2010/ 09/ 25 09: 41| URL| ≫ EDIT

ありがとうございます。

山栗さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
昨日は楽しい時間を頂きましてありがとうございました。

ブログ拝見させていただきました
記事にして下さってありがとうございます。
大変うれしく思います。
レンゲショウマも大好きな花です。
フルートを吹かれるのですか?
すごい素敵です!
ブログ楽しみにまたゆっくり拝見させていただきます。

訪れて下さった庭はもともと川原で荒地でしたので堆肥などを混ぜながら年々土壌改良して行くつもりです。
植える事も手入れする事も楽しいのですが今年の暑さは少々辛かったですね

赤い実はガマズミですか・・・
山の樹木などは判らない事が多くてまた判らない事がありましたら教えて下さい。

いつでもお時間がありましたら庭、ブログにも遊びにいらして下さいませ
通りかかったら声かけてくださいね・・・
お待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ | 2010/ 09/ 25 23: 33| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

