キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺で咲く小さい花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は今日は早朝、深い霧の朝を向かえ
その後、凄い風と雨そして激しい雷
まるで台風でも来たような空模様でした

午後からは激しく降ったり霧雨になったりの繰り返し
外仕事は出来ないのでいつも暑かったビニールハウス内での仕事となりました。

ビニールハウスの中でも夕方4時ごろから
急に気温が下がり始め寒くなりました

昨年の冬を思い出し、そうか・・・冬が近いんだな・・とも感じます。
真冬になると日が傾き始めた午後3時を過ぎると急に気温が下がり
気がつくと地面が凍っています。
そんな季節がやってくるのか~

今年はいつまでも残暑が厳しかったので
秋が来ないうちに冬が来るように思えてなりません

2010-9-23-1

川のそばで咲いていた名前のわからない
小さな花

本当に小さく可愛らしい花なのですが
数輪集まった全体の大きさが私の小指の爪ほどの大きさ
ひとつの花は本当に小さいです。

美しいピンク色の花ですが
よく見ていないと見過ごしてしまいそう

私はいつも植物見たさに下ばかり向いて歩いているので
こんなきれいなピンク色の花は見過ごさずです。

2010-9-23-2

上の花と同じなのですが
一見違う花?と思いました
上の花が咲き始めならこの花は咲き進んだ状態のようです
色も少し違っているので違う花かとも思いました。

2010-9-23-3

きれいなブルーの花
これは多分マメ科の植物?だとは思いますが
美しいブルーの小花です。

2010-9-23-4

よく見ないと花が咲いているのか判らない程の
やはり小さな花ですがさらにこの色
グリーンの花なので何となく見ていたのでは
花だとは気がつかないかもしれません

花びらにきれいな筋が入りシベも黄色で
なかなか可愛らしい花です。

蟻が数匹いたのでもしかしたら
甘い蜜があるのかもしれないですね。


2010-9-23-5
川辺に捨てていかれたゴミ

お願いだから川の付近に捨てて行かないでほしいです。

多分ですが釣り人だと思います
農場の隣りの可愛らしい花も咲く
この川はつりの人が多く訪れる川でもありますが
こうしてゴミを置いて行かれてしまうのです。
ほとんどの釣り人はここへは歩いては来てません

車で来たのなら重いものでもなく
なぜ持って帰らないのか不思議です。

釣りをする事を覚える前に
自分の飲み食いした物を持って帰るまたは片付ける事を覚えてから
釣りと言う趣味をして欲しいものです。

川の付近だけではなくどこでも見かけるあたりかまわず捨てられたゴミ
なんとかならないものでしょうか・・・
今日の最後の記事はちょっと怒っていましてすみません


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 20: 58 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同感です!

同感です!
プンプンv-31
 
一人一人の優しさ、思いやりが地球を救うと思うのです。

怒る!もいいですね。v-221

| グレコ| 2010/ 09/ 25 00: 28| URL|

Re: 同感です!

グレコさんへ

コメントありがとうございます。
共感して下さってありがとうございます

本当です!!一人ひとりが優しい気持ちでいたら
きっとすばらしい地球になると思いますe-51

また遊びにいらして下さいコメントお待ちしております。

ガーデンズスタッフ 北村直子

| ガーデンズスタッフ | 2010/ 09/ 25 23: 39| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

