キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜の花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は今日は何となく曇りがちなお天気
少し曇りがちなお天気だとちょっとホッとしたりして
晴れていると暑い・・芝の籾殻敷き引き続き今日もしていたので
このお天気はありがたいです。

均等に敷くために今日は調整作業でした。
簡単そうに見えてそうでもなくて・・・
またきれいに敷いた写真は後日紹介します。

2010-9-20-1
ピーマンの花

白く清楚で可愛らしいピーマンの花
野菜の花は良く見るとすごく可愛らしい花が多く
目立たないのですが可愛いんですよ・・・

2010-9-20-2

星型のきれいな花形にシベがブルー
なんともいえないきれいなシベ
シベは砂糖をまぶしたような白い粉が吹いていて
甘そうに見える感じ

2010-9-20-3

この花がいずれあのピーマンになるのですが
不思議な感じです

このピーマンおいしいです
さっと油炒めてもよし
もちろん生でいただいてもおいしいです。

2010-9-20-4

いんげん豆の花
見ただけでこの花はマメ科の花だとわかります
マメ科の花でよく知られているのがスイトピー
スイトピーの花をすごく小さくした花

2010-9-20-5

よく生っていんげん豆は重宝する野菜です
夏中いただけるのでうれしいです
自家製野菜のいい所はいろいろありますが
少しずつ必要な分だけ採れるのもいい所です。
沢山本数を植えてしまうと出来すぎて収穫しきれなくなるのでご注意を
少し足りないくらいがありがたく感じます。

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




| 草花いろいろ | 21: 58 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。毎日ブログ更新、頭が下がる思いです。
見た事もなく名前も知らない花が一杯で感動です。
「ピーマンの花」初めて見ました。こんなに可憐な花から、あのピーマンが出来るなんて・・メモメモ
籾殻敷きも、この広さじゃ大変そ~!
自然に囲まれた生活>憧れもあるけど、きっと、それなりの苦労も多々有るんだろうね?!
ちょくちょくお邪魔しますので、作業&ブログ更新ガンバってね。

| 未来X| 2010/ 09/ 21 17: 55| URL|

Re: タイトルなし

未来Xさんへ
コメントありがとうございます。
ピーマンの花本当に可愛らしいんです。
とても小さな花なのでカメラのマクロでレンズを通して見ると
繊細な花なのがよくわかります。
籾殻敷きは広い庭に均等に敷く難しさ初めての作業で知りました。
日々自然の中で暮らし都会では知らなかった感動も沢山あります。
いつか遊びにいらして下さい

ブログにもいらして下さる事感謝しております。
HATUDENe-77沢山出来るといいですね・・・
コメントありがとうございました。

キムラヤガーデンズ 北村直子

| ガーデンズスタッフ | 2010/ 09/ 22 22: 09| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

