キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十五夜お月さん

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も暑くなりました・・・もういつまでこの暑さなんだろう・・
明日から寒くなるとか?でも大雨になるとか?

予報では大荒れ、大雨はちょっと困り者
今日の夕方はしっかり雨に備えて準備はしましたが
予想が外れて小雨を期待します。

2010-9-22-1
中秋の名月

今日は十五夜です
昨日はきれいに月が見えていました。
でも今日は夕方からきれいに見えていましたが
7時半頃からは雲の中に入ってしまいました。
その後あっという間に雨がパラパラ降りだし
また月が見え雲の動きがかなり早いです。

予報どおり明日は大雨なのか心配です。

この月を眺めていて流れの速い雲を見ていると
雲が流れているのではなく
月がすごい速さで動いているようにも見える目の錯覚が面白いです。

2010-9-22-2

十五夜によく似合う植物と言えば 'すすき’
川沿いですすきが風に揺られていました。
とても風情がありこのすすきが日々暑くても秋の訪れを実感させてくれます。

仕事で暑くて仕方のない時はこの川の木陰で涼むのが一番
元気にもなれるパワースポットでもあります。

八ヶ岳の農場は川に隣接している事がとてもいい環境で
川の音と鳥の声、毎日聞いていても飽きの来ないBGMですね

2010-9-22-3

川沿いの樹を見上げると何かの樹が赤い実をつけていました。
すみません・・・何の実かは不明
山の暮らしは新参者でこの辺の植物、樹木の名前がよくわかりません
勉強不足でもありまして申し訳なく思います。

明日は『秋分の日』昼と夜の長さがほぼ同じ
これから昼の長さが短くなり春分の日までは日が短く
外の作業もだんだん短くなります。

冬が訪れるのもありますが
日が短くなるとなんだかちょっと寂しい気もします。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 21: 15 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

