キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の訪問者

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も八ヶ岳は晴れて心地いい風の吹く
爽やかな1日になりました。

もう夏の感じはなくなりすっかり秋の気配です。

昨年の夏は雨が多かったですが今のような
爽やかな陽気だった記憶があります。

今日は3連休の初日お天気に恵まれた場所では
よいお休みの日になった方も多くいらっしゃる事でしょう

2010-9-18-1

昨日の真夜中にで出会ったカエル君
先日の子とは違い少し大きい

寝る前に星を見ようと外へ出てみると
1匹のカエルが玄関のドアの所にいました

暗闇の中じっとまた何かを見つめています。
また・・・何かおいしいご飯でも見つけたのでしょうか?
つぶらな瞳で何かを見つめ
私の事は気が付いているのかいないのか?
私はカエル君を見つめていましたが
お構いなしに動く気配もなし

そうだ・・・写真撮ってみよう・・
でもカメラ取りに動くと逃げちゃうだろうな・・・とも思いましたが
動く気配なし

玄関からではなく窓からカメラ取りに戻ると
まだそのまま1点を見つめています。

真っ暗なのでフラッシュを点灯させて撮りましたが相変わらず動く気配すらなく
ちょっとフラッシュでびっくりさせてしまうかな?とも思ったものの
関係なくじっとしていました

昨日の夜は吐く息が白くなるほど気温が下がっていました。
寒くて動けなかったのか
ご飯の虫を見つめてチャンスをねらっていたのか?
よくはわかりません

昨日は昼間に近くでヘビにも出会っていますし
ご飯を狙っているうちにご飯にされないようちょっと心配ですが
夜も遅いので動かないカエル君を残して家の中へ入りました。
朝には姿はなかったです。

私が蛇でなかったのが救いだよ・・
カエルを食用にする気もないけれど
人を怖くはないのだろうか?
何を考えてじっとしているのか知りたい所ですね

2010-9-18-2

今日の夜はどこかでまたお祭りがあったようで花火が上がっていました
家の正面から見えた花火です。

この辺は小さな集落の単位で毎週どこかでお祭りがあるようです。
土曜日はいつも花火の音が聞こえてきます。

先週は私もすぐ近く村のお祭りに行ってきました。
やっぱり花火が上がりました。

東京だと町会とか町内会のお祭りでしょう・・・が
花火なんて豪華な事はないですからすごいです

2010-9-18-3

東京で花火が見れるのは7月終わりから8月にかけて
秋にはあまりないのでうれしですね

でも東京の家からいつでもディズニーランドの花火が見えるけれど・・
引っ越した頃は見ていましたが慣れると見もしなくなります。
音だけ聞いて時計の役目『あ~8時半だ~』って感じになっています。

花火はたまに見えのがうれしいものなのですね
都会と違い電気などで明るくないのでひときわ輝いてきれい
秋の夜空に大輪の花が咲きました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 21: 14 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

