キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

八ヶ岳も毎日暑い・・・今年はどうしたものか・・・
でも夜は寒くなって確実に秋になっています

朝は雨が降っていました今日は涼しいのかなと期待をしたのですが
急速に晴れて暑くなりました。
贅沢を言うのなら曇り空になって欲しいかな?
曇ると気温もかなり下がるのですが

雨上がりは湿度も高くなり晴れて気温が上がるとちょっと辛い陽気になります。

2010-9-13-3
夏の花壇を彩っていたエキナセア

今年もきれいに咲いてくれたエキナセアも
色あせて花が終わりまた来年です
寒さにも強く暑さにも強く
丈夫な花
背丈もボリュームもあるので開花時は花壇には欠かせない花でもあります

今年で2年目を向かえて大きな株になり本当にきれいでした。
これから庭では来年に向けて冬の準備が始まります。

2010-9-13-2

ススキの穂もだいぶ開いてきました
もう少しでホワホワの穂になります。

2010-9-13-1
農場でたまに出会う蛙

ぴょこぴょこ出てくる蛙君ですが
秋色になっています
そろそろ冬眠の事でも考えているのでしょうか

何を考えているのかじっとしていました。
カメラを向けても物思いにふけっているよう・・・
なんかおいしいものでも見つけたのかな?
ずっと一点を見つめています。

私がかえるの天敵だったら捕まえて食べてしまったかも?
そのくらいじっとしていました。
すこし経つと元気にピョンっと跳ねて行きましたので
弱っているのではなく元気なようです。

植物も昆虫や爬虫類などは冬に向けて動き出しているのでしょう


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 23: 11 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

