キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく晴れた1日

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は今日は穏やかな晴れの一日になりました。
朝から光が燦々と当り夜は輝く満天の星空でした。

この夏は星がきれいに見えた日が少なく
夏の夜空を代表する天の川が見れたのも数日

台風のあとここ数日は美しく見えて
空気が澄んで夏から秋へと季節が移っていくようです。

2010-9-11-1
南アルプス連峰

穏やかに晴れた今日は山がよく見えました。
夕方に出かける用事で近くの山梨県北杜市の明野に立ち寄りました。
ここは先日ブログの記事にしたひまわりが咲いていた所です。

日本で一番日照時間が長いところでもあります。
山の緩やかな斜面にひまわりは植えてあり
周りの山々の景色がよく見える所でもあります。

2010-9-11-2

山の色が美しく墨絵のような色の濃淡が
本当にきれいな神秘的な景色でもあります。
この写真では一部しか見えないのが残念
もっと広々して山の連なりがよくわかります。

南アルプスが真ん中だとすると
左側が富士山、中央に南アルプス連峰、右に八ヶ岳連峰、後ろ側になる反対側が 茅ヶ岳
すべて回りぐるりと山々が見えます。

2010-9-11-3
明野のを国道141で挟んでやや反対側の丘から見た富士山

久しぶりに富士山もくっきり見えました。
私はこの山梨県側から見る富士山が好きですね
東京から見る富士山より何だか穏やかな山に見えるような気がします。

秋も終わりに近づいて山に雪が降り始め
雪を頂いた冬山がなんといっても美しく
もうすぐこの季節が来るのかと思うとちょっとうれしい

でも寒くもなるので手放しでうれしいわけではないのですが
美しい山の景色を見たいのなら冬山がおすすめです。

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 23: 41 | comments: 1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/ 09/ 12 00: 42| |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

