キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名もない?百合の花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
相変わらず八ヶ岳も日中は暑い日が続いています。
一昨日降った雨も何処へ行ったやら・・・
また土が乾いて朝か晩の水やりが必要です。

日も短くなってきて夕方が早く来ます。
真夏のようにお昼休みをゆっくり取るのもそろそろ出来なくなりそう・・・

八ヶ岳では秋ではなく冬が近い・・・
移植したい植物はそろそろしないとならないしあまり根を傷つけないよう
大きく掘って植え替えておきたい
あと2ヶ月もすると紅葉も終わり霜も降りてくる頃

冬に向けて少しずつ準備をはじめたいかな・・・
今年は残暑が厳しいので実感がなくでも、もう9月中旬です。


2010-9-9-1
実生?の百合の花

植えた覚えはなく名前がわからない百合の花ですが
昨年花が咲かずに育っていた株です。
今年開花して・・・そう言えば昨年に周りの雑草は抜いていて
百合なので抜かないでおいたっけ
と思い出しました。

2010-9-9-2

今年はきれいに咲いてくれました
咲いた場所が花壇の先端なので出来ればもう少し後ろで出てきて欲しかったかな?
なんて贅沢な思いでもいます。

2010-9-9-3
カサブランカなどの大輪の花とは違い
豪華な百合ではなく清楚な花でもあります。
花の内側はとてもきれいな白の花

2010-9-9-4
今年は3輪だけ咲きましたが来年はもっと増えてくれるとうれしいです。
夏の終わりの花の少なめになった頃さく百合はとてもありがたいです。

球根で植えた百合達はとっくに咲いて終わってしまいました。

2010-9-9-5

蕾のときはシックなえんじ色で開くと
花びらの裏側がえんじ色の筋状のになります。
開くまで何色なんだろう・・・と考えていましたが
白い花とは思っていなくピンク色系かな?って感じでしたね

なかなか後姿もきれい
植えていない花が咲く時ってどんな花なのか?色なのか?楽しみなもの
誰かがくれたプレゼントでもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 23: 05 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

