キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジ・アルンウィックローズ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

昨日の台風の後
夜はとても涼しくなり・・と言うより寒くなり
朝陽がまぶしいくらいのすがすがしい朝でした。

時間とともに気温は上昇してまた暑い昼になり
動くとちょっと辛い陽気でしたね・・・

そんな暑い中、庭仕事しているとフェンスの向こうから
しきりに何か叫んでいる人がいて
何だろう・・・と近寄っていくと
外人さん、どうやら道に迷ってしまったらしい

英語で何か言っている・・・
ここはどこなのかわからないようで地図をもって
今どこにいるのか?そしてこの先のクリスタルラインを通って
塩山に行きたいけどどういったらいいのか?
知りたいらしい・・・
言っていることはわかるのだが返す言葉の英語がとっさに出てこない

何とか単語を並べて返答したらちゃんとUターンして行ったので
通じていたみたい

そうそうこのクリスタルラインで塩山に行く事
私も行ってみたい道
途中すごく道幅も狭くなって行く道のようですが
本当に塩山にたどりつくのか楽しそう
目の前に道があってもなかなか行けない

時間のあるときは昨日の台風のような日とか激しい雨降りの日
こんな時は狭い知らない山道はやっぱりちょっと勇気がいるかな?

いつかは行ってみたい道

外人さんも道幅が狭くなる事も説明したら納得していたので
途中で引き返す事無く戻っても来なかったので
無事にたどり着いたと思うけど
どうしただろうか?

2010-9-10-1
ジ・アルンウィックローズ The Alnwick Rose

イングリッシュローズでもお気に入りの花ジ・アルンウィックローズ
可愛くてキュートな花がなんとも言えない雰囲気

昨日の雨で湿度もあったせいかすごくいい香りを
あたりに漂わせていました。
オールドローズの香りにラズベリーを混ぜたような香りと
カタログなどに記載されていますが
本当にその香り。
ちょっと甘酸っぱいようなそれでいて薔薇の持つ独特の濃厚な香り

傍を通るだけでいい香りがしていました。

この写真は一番開いた時の様子

2010-9-10-2

午後になって時間とともに少しずつ閉じていきます。

2010-9-10-3

アップで見てもきれいで先日咲いた花よりさらに花びらも増えました。
暑くても少しずつ気温が下がり始めて
秋の花になってきました。

2010-9-10-4

色も少し濃くなり東京で見ていた秋の花よりやや濃い目
ソフトピンクと言うよりソフトアプリコットピンクに近い

2010-9-10-5

だんだん閉じてきました。
この感じもたまらなく可愛くて
丸くカップ型の花はやっぱり好きでもあり
人気があるのもよくわかりますね

2010-9-10-6

明日また開いてまだそう寒くないので散ってしまうのは
早いかもしれません
夕方閉じて朝陽があたり始めると開き
繰り返して散ってしまいます。
夜になっても香っている素敵な品種です。

ジ・アルンウィックローズの8月の中旬に咲いた時の記事はこちらからどうぞ

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

| イングリッシュローズ | 22: 35 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

