キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダリアVol.4

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日からまた八ヶ岳ですが・・・
こちらもやっぱり日中は暑いですね

夜が涼しくなるので東京から比べればすごしやすいですが
雨が降らないので庭は水をあげるのに時間を取られてしまいます。
その分雑草抜きに手がまわらなくなりまた伸びていく元気な雑草・・・

なんだかいたちごっこのような日々を送っています。
台風の行方も気になる所
こっちに来るのかな?

夕方は無風だったのに今は風が急に吹き出して
風の影響で寒くさえ感じます。

2010-9-6-3

今日はシングル咲き(一重咲き)のダリア
ポンポンのダリアも可愛らしいですが
シングル~セミダブル咲きのダリアも魅力的
シングルの品種の方が比較的小型のものが多く
背も低めで花も小さめ

淡めの黄色がとてもさわやかな花です。

2010-9-6-2

ワイン色系の華やかな花
シングルからセミダブルで花も中輪ですが花壇やコンテナでとても目立つ色でもあります。
はっきりくっきりとした夏の緑の多くなる季節に
アクセントにもなる色ですね

2010-9-6-1

アプリコット色から中心がローズピンクになる
コスモスのようなシングルの花形
ちょっと変わった感じです
最近この色合いが人気がある花でもあります。

ダリアは花の大きさには品種によりかなり差があり
大きい花は人の顔ぐらい大きい花もあります
大きな花壇の背景に使うととても華やかで夏の花壇には
欠かせない花
小さい可愛らしい花はコンテナに向いて
可愛らしい印象を与えてくれます。

これからの時期に台風などきて大輪種が折れてしまったり
被害にあわないといいのですが・・・
台風の前の今のうちに点検して開いている花の大輪種は花を切っておくと
少しは被害にあいにくいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




| 草花いろいろ | 22: 34 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

