キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブルーはやっぱりきれい!

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳の今日は午前中湿度の高いちょっとジメっとした陽気でした。
早朝は涼しかったですが日が当り始めると
辛い気温でした。

昨日の雷雨はたいした事もなく
停電もなかったです。
稲妻のエネルギーって凄いですよね・・・
一瞬ですが昼間のように明るくなるんですから
このエネルギー何とか蓄電出来ないんですかね?
それとももう蓄電して実用化していて私が知らないだけなんでしょうか?

2010-8-25-3
つゆ草

このブルーの色はたまらなくきれいな色のブルーです。
夏の暑い時期になるとたわわに雑草として咲いてくれるのでうれしい花です。
夕方は閉じてしまうのですが午前中は見事に咲いています。

2010-8-25-1

蝶のような花びら2枚の花ですが
花びらが光沢と言うかパールの輝きのような艶があります。

たくさん蝶が飛んでいるようにも見えます。
東京でも見かけるので暑さも寒さも強い花でもあります。

2010-8-25-2

つゆ草と蜂?が何か話ているようで
偶然に撮れた一枚

2010-8-25-4

シジミ蝶?小さい蝶でよくこの名前で呼んでいますが
正式な名称は判りません。

周りをよく見ているといろいろな虫が忙しそうに飛んだり
歩いたりしています。
あまりにも忙しそう(私が怖いのでしょう)なのでなかなか写真には撮れません。

2010-8-25-5

とんぼもよく飛び回りあちらこちらの枝先でとまっています。
本当に仮面ライダーです。

どれが目でどれが口なのかよくわかりませんが
結構可愛らしい愛嬌のある顔
かなりズームで寄っても写真を撮らせてくれました。

捕まえようと思えば捕まえられるので結構のんきな昆虫でもあります。
透き通った羽がうらやましいです。
私も一度でいいから飛んでみたいですね・・・
でも背中の筋肉疲れそう・・・

そうそう・・・いつかブログの記事にしていたツバメ達ですが
もうすっかり姿が見えなくなりました。

飛行訓練していた雛達もどこかへ旅立ったようです。
どこへ旅立ったのか?無事にしているといいのですが

もうピーちゃんではなくしっかり一人前でしょうね・・・
来年の春に遊びに来る事を祈るばかりです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 草花いろいろ | 23: 25 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

