キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清涼感

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も八ヶ岳は穏やかな晴れの1日になりました。
でも夜は月が見えているのに星が見えない日々が今年は多いような気がします。
薄い雲がかかっているようで
なんとなくぼんやりとした空です。

昼間はきれいな青空なのにね・・・
満天の星空が恋しくなってきました。


2010-8-22-1
農場の隣の川

仕事で暑くて疲れるとぷら~っと言ってみる所
行くと言っても30秒もかからないところですが
いつもきれいな水が流れていて大きな川ではないですが
木陰になっていて涼しい所です。

この川があるので蛍も飛んでくれたり涼やかな川を渡る風がここちよく
ありがたい川でもあります。

2010-8-22-2

苔むした石に草がとて鮮やかでいい感じになっています。

この川はたまに釣り人がいますが静か。
ほとんど水害の心配のない所なので
川が隣とはお気に入りです。

2010-8-22-3

名前のわからないゲラニウム
このゲラニウムは東京にお店があった時からいつの間にか
コンクリートの間に生えていた花
かわいらしかったので抜かないで育ててしまったら
始めは一株でしたがだんだんお店中、増えてどこでも出てきてました。

特に移植した訳ではないですがまた八ヶ岳で芽を出して
増殖中のようです。
あまり大きくしたくないところではかわいそうですが抜く事になっている程

花の大きさは親指ほどの小さな花です。
よく見ると中心がブルーでとても愛らしく
背丈も低めでこんもりとなって
寒さ、暑さにすごく強く繁殖力旺盛な花とは思えないほど
花自体はけなげな花でもあります。

2010-8-22-4

また今年もタネをそこらじゅうに撒き散らして
いるんでしょうね・・・・
山の生態系を考えて出来れば庭から出したくない品種でもあります。
園芸種などは庭の中だけで管理したい物

でもこのゲラニウムもともとは何処から来たのでしょうね
不明な花です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。










| 八ケ岳から | 22: 33 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

