キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳中信高原国定公園 観音平

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
八ヶ岳は日中晴れて暑い日となりましたが
夕方ほんの少し雨が突然に降りました。
今・・・月が見えていたのに・・・
山の天気は変わりやすいですね

2010-8-20-2
先日に訪れた八ヶ岳の漢音平遊歩道の入り口

この観音平から遊歩道というか登山道になっています。
夏休み中なのにあまり人はいなく駐車場に止まっている車はまばら
涼しくて気持ちいい所なのに
緑もたっぷり森林浴も楽しめてゆっくり歩いてみるのも
おすすめなのに・・・
歩くのが自信がない方は少し歩いて戻り
体力と相談しながらなら目的地を決めるのがおすすめ

2010-8-20-1

この日は仕事もあるので駐車場からほんのわずか歩いて
雨も降ってきたので帰ってきました。
ほんのわずかな時間気持ちよかったです。
隈笹が樹木の下を一面に広がっています。

2010-8-20-3

隈笹が群生していますが同じ’クマ’でも動物の熊
熊が出そうな所かもしれませんね
今の時期は人が少ないとは言えハイキングしている人はいましたから
そんなに出会う事はないと思いますが
春と秋の深まった冬眠に入る前の時期にはあまり歩きたくない所

熊には出会いたくないですね・・・
昔、秋寒くなってから北海道の知床に行った時
知床へ行く途中、車の中から熊が歩いているの見てましたので
遊歩道を歩きながら怖くて鈴を鳴らしながら『森の熊さん』を歌って
歩いた事があります。

何で『森の熊さん』歌うの?ですよね・・・
今だから笑えますが本当に怖かったです。

2010-8-20-4

ススキがもう穂をだしていました。
秋の景色です。
あと10日で8月も終わりますね
残暑が厳しくないといいです。

2010-8-20-5
われもっこう

アップで撮ると一瞬何の花?です。
小さな花が集まって球体になっています。
球体は小指の爪ぐらいの大きさで実のようにも見える花です。

秋の風情たっぷりの花ですね。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 22: 54 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

