キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は少し寒くなってしまいました。

明日は18℃ぐらいまで気温が上がるようです。
突然暖かくなってしまうのもどうかなとも思いますが
暖かい方が生活するにはうれしいですね

自然開花のヘレボラスがいっぱい咲きだして今が美しい時です。
自宅のヘレボラスも咲き始めてきました。

ヘレボラス淡いピンクの蕾
ヘレボラスの蕾
淡い色合いが好きなのでとても気にいっています。

この花は個人的にヘレボラスの交配されていた方から5年ぐらい前にいただいた物ですが
残念な事にこの方はもうヘレボラスなど
園芸には一切興味もなくなってしまったみたいです。

ヘレボラス淡いピンクの花
上の写真の開いた所です。
やっと開花してくれました。
何度見ても可愛らしくてきれいです。
飽きの来ない色と形です。

ヘレボラスローズピンクの蕾
いつも淡い色ばかりを選んでしまうのでたまにははっきりした色を選んで見ました。
花びらの裏側がかなり濃いローズピンクです。

ヘレボラスローズピンクの花
上の写真の咲いた時です。
少し剣弁咲きで形がきれいで整っているわけでもないのですが
蕾の時から開き始めの外側の色の鮮やかさで
大株になるときっと庭では存在感のある色になります。
花の少ない時期には明るく彩ってくれる事期待しましてます。

ヘレボラスアプリの蕾
やっぱりこの色は欠かせません
アプリコット色

ヘレボラスアプリの花
開くとアプリコットの色がだいぶ薄くなってしまいます。
どの花も沢山咲くようになってうれしい限りです。
来年はもっと咲くのかな?
と思うとまた楽しみです・・・・

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくださってありがとうございます。
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子




スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

