キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパニュラ ウェディングベル

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日の東京はやっぱりいつも通り暑いですね
昨日が少し涼しかったようですが・・・

2010-7-31-1

八ヶ岳での一昨日のツバメ
だいぶ大きくなってツバメらしくなってきました
日に日に大きくなっています。
雛らしい可愛らしい姿がツバメらしい可愛い姿になって
もうすぐ巣立ちの日も近いかもしれません

人間は不思議なもので日が経つにつれ勝手に『ピーちゃん』と呼んで
もうすっかり隣人
長く居ればいるほど可愛くなっている

通るたびに『ピーちゃんおはよう』とか『おやすみ』などと声をかけ
挙句の果てに買物に行く時には『ピーちゃん出かけてくるね・・・』なんていっている私

ツバメのピーちゃん達は大人になるにつれやや警戒気味
近くを通ると思いっきり巣から乗り出していたのに
ちょっと巣の中にもぐったりして
雛の時のように無防備ではなくなりました。
かわいそうなのでカメラを向けることもあまり出来ないでいます。

車の出入り口付近と玄関の外灯が付く近くでもあるので
夜は車のライトや家の電気が明るいといけないとも思い気を使い
なるべく明るくならないようにしている日々

無事にみんな巣立ってくれる事がいいのですが
巣立つと寂しくなってしまいます。

2010-7-31-3
カンパニュラ ウェディングベル

名前の通りきれいな白のカンパニュラ(ホタルブクロ)
ほんの少しピンク色が混ざってもいます。
二重咲きで外側の花びらの開き方がきれいで
本当にベルのようです。

2010-7-31-4

内側は落ち着きのあるピンク色のスポットが入ります。

2010-7-31-2

まだ若い株ですがよく咲いてくれました。
カンパニュラは丈夫でよく咲く宿根草でもあります。

日本ではホタルブクロとして昔から親しまれてきた花でもあります。

このカンパニュラの開花が始まる頃蛍が飛び始め
開花が終わる頃ピーちゃん達ツバメは巣立ってしまうのでしょね・・・・






キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。







| 草花いろいろ | 19: 16 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

