キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾Vol12

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんばんは

今日は暖かかったのですが夕方から雷で雨が降りました。
だんだん暖かくなってきまして
最高気温が10℃以上になる日が増えてきましたね・・

来週はもっと暖かくなるみたいです。
うれしい事でもあるのですがヘレボラスの花も
だいぶ開いて蕾の時のわくわく感が減ってきちゃいました。

まだ蕾のヘレボラスもあるのでまだ少しは楽しみです。
毎年、意外な事に遅く開花した花できれいなのあるんです。

それと個人的に自分のヘレボラスが選べる頃にもなりました。
いつもこれからシーズンが終わって
お嫁に行けなかった綺麗な逸品を探してじ~っと見ちゃいます。
今年売れなくても来年は絶対、期待の花があるんですよ!

何故この綺麗な花がお嫁に行けかなかったのかわからない!!??
と思いながら毎年選んでいます。

ヘレボラス蕾2
ヘレボラス ヒブリダス・シングル
とても綺麗です。着物のようです。

ヘレボラス蕾1
少し開くとこんな感じです。
淡い色が好きですがこの感じも大好きですね・・・

ヘレボラス蕾3
上の写真とは別の花ですが少し似ています。

ヘレボラス蕾4
上の写真とは同じ花です。
チューリップみたいです。

今年はヘレボラスの蕾の写真をよく撮りました。
どの蕾も可愛くいとおしかったです。
多くの蕾は開花してお客様のもとへ嫁いでいきました。
来年は嫁いだ先で可愛いい蕾が増えてくれる事と思います。

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくださってありがとうございます。
人気ブログランキングバナー


キムラヤガーデンズ 北村直子









スポンサーサイト

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 22: 10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

