キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野ばら

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

東京は午前中は晴れていたのに夕方からは夕立が降リました。
八ヶ岳にいると空を見て雨を予測しているのですが
東京にいるとわからないです。

このはっきりしない蒸し暑い湿度の高い天気は
いつまで続くのかな?・・・・とも思ってしまいますね。

梅雨明けしてピッカリと晴れるのも辛い気分
日焼け対策をしないと外に出れない。
今さら無駄な事なのかも?
もう散々日焼けしているのですがそれでも考えてしまいます。

2010-7-5-3

可愛らしい野ばらです。
小さい花にシベがさらに可愛らしさを引き立てています。

2010-7-5-2

房になって咲いていて蕾も可愛らしいです。
咲き進むとシベが茶色くなってきます。

2010-7-5-1

道路の脇や川沿いにも多く見られて
この花はややピンク色ぽっくなっていて
咲き進んで色が変わっているわけではなみたい。
近くによっては写真が撮れないところなのでわかりにくくてすみません。

そろそろ野バラの開花も終わりになってしまいます。

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 18: 56 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。
今年春に小鳥からの贈り物で野バラが我が庭にはえてきました・・・しかも3本。
今、育てるかどうか悩んでいます。
花もかわいいですよね。
ただ、そのくらい大きくなるのか想像もつかなくって・・・
選定すればコンパクトに育てられるかな~~?と思いながら放置していたらもう50㎝ほどになってきました・・・

| H+plus| 2010/ 07/ 06 08: 32| URL|

コメント

H+plusさん こんにちは
コメントありがとうございます。

野ばらかわいらしいですよね・・・
でも花はかわいいのですが大きくなると思います。
実生交配なので品種により少しずつ個体差があると思いますが
だいたい大きな株でダラダラ伸びながら育つと思います。

大きくしたくないのなら花後に思い切り剪定しながら育ててみてはどうでしょう?
でも3株は大変かも?です。

小鳥は時にいろいろな植物をプレゼントしてくれますね・・・

また遊びにいらしてくださいませ
野ばらのその後も教えてくださいね・・
コメントもお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2010/ 07/ 06 22: 35| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

